プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、高校生女子です。学校の制服のことで聞きたいことがあるのでお願いします。

私の学校はブレザーの制服なのですが、女子のスカートがかなり短いです。たぶん地域でもいちばん短いと思います。一年生の春から次第にみんなのスカート丈が短くなり始め、夏には大半の子がミニ、学年が終わる頃にはほぼ全員が超ミニになってしまいます。私は今一年生ですが、既に私の周りはほとんどが超ミニになっています。クラスでも私を含めて二人以外は既に皆スカートが短くなっています。

短いというのも、普通の服(?)の短さではなく女子高生特有のギリギリの超ミニで股下がほとんどなく、タイツなどもはかず生足です。なので、校庭などで突風が吹くと、スカートが簡単にめくれ上がり女子全員パンツが丸見えになります。小さい下着をはいていてほとんどお尻が丸出しになってしまう子もいます。また、ちょっと走ったり階段を上ったりしただけでも皆パンツやお尻がチラチラと見えており、男子も普通に見ています。階段を上がるときに手でスカートを押さえる子もいますが、短すぎてやはりパンツやお尻が見えています。

私はというと、膝は出るくらいの短さですが、皆と比べるとだいぶ長いです。ですが、試しに家で短くしたスカートをはいてみると、ほとんど何もはいていないような、腰の周りに布を巻いているだけのような感じでかなり恥ずかしいです。すこし前屈しただけでお尻が出てしまい、これで外を歩くのはかなり抵抗があります。

周りの子はいわゆる「イケイケ」な子が多くて、彼氏のいる子の中には普通にHとかもしている子もいますが、さすがにそこまででなくてもみんな制服を着崩したりしていて、その中にいると私はどうしても孤独感を感じてしまいます。友達と一緒にいると私だけ中学生のような長いスカートで、どことなく疎外感を覚えます。やはり、少し抵抗はあっても皆に合わせてみる努力はした方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの学校はキャバクラですか?


どんな学校だかレベルが知れますねえ。
その中にあって周りに染まらないでいるあなたは偉い!
信念を持って今のスカート丈を貫いてください。
スカート丈なんかで疎外感など感じなくて良い。
オカシイのは周りの方なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は特に何か固い信念といったものがあるというよりむしろ、まわりの女子のような格好をするのがあまりに恥ずかしくてとても真似できないというのが大きいと思います。なので、自分の服装に関しても「これでいいのかな」と思ってしまうことがあります。

お礼日時:2015/03/17 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!