プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場勤務の通勤時の服装でスカートはありでしょうか。

20代女性です。現在工場に勤務して半年程経ちます。

通勤時の服装について皆さんの意見を伺いたいです。私の勤め先では通勤服について特に厳しく定められているわけでもないので、基本的には

トップス➡️Tシャツ、ブラウス
ボトムス➡️デニムパンツ、スラックス
くつ➡️スニーカー、ローヒールのシューズ

みたいなきれいめカジュアルな服装で通勤することが多いです。

今のところボトムスはパンツスタイルのみなのですが、これからの時期の服に合わせやすいミディアム丈のタイトスカートをいくつか持っており、それを通勤服に取り入れても良いものなのかと悩んでいるところです。

(ちなみに現場ではもちろん作業服を着用です。)

夏の時期だと一部の女性従業員では通勤時にロングスカートを着用して通勤している人もちらほら見かけました。

さすがにミニスカートや派手なデザインのものを着用して来る人はいないのですが、タイトスカート(ミディアム丈)はありだと思いますか?

あくまで社会人として仕事をしに行くわけなのでファッションに変にこだわるつもりはないのですが、通勤服のバリエーションを出来る限り増やしたいので...

ぜひ皆さんの客観的な意見を参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

特に好きな服装でいいとはおもいますが、作業服の時に靴下をはく場合、


ミニスカートだと、靴下をはいているとおかしい場合がありますよね。行く時は別にいいんですけど、、

仕事が終わったあと靴下を脱いで素足になったとしても、ストッキングをはいたとしても、
足首に靴下のゴムのあとが残るのが気になるので、
作業服を脱いだあとも、靴下をはいてもおかしくないファッションがいいなと、個人的には思っています。
なので、短めのスカート等はさけています。

ロングスカートで足首あたりが隠れる場合は、通勤にもはいてますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、作業服を脱いだ後のことまで考えるならスカートの丈は気にするべきですね。

そういう発想は私にはなかったので参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/20 19:45

通勤着に何らかの規定がないなら


何でもいいと思いますよ・・
    • good
    • 0

20代のあなたは自分で自覚している以上にタイトスカートのお姿でおしゃれ感満載にして、ちょっとでも人様、特に若者の異性の目にふれますと、罪ですよ。

目の前に明るくてキレイなお花が咲いてるんですから。シニアの私にも若い時代がありました。花のときです。花は厄介でもあるの

通勤途中、橋の上を歩いていたとき(柔らかい生地のロングスカート)不意に魔の手が。少年にスカートをめくられたの。今なら頼んでも、寄り付きもしない?

  いつも男が襲う訳じゃないけど、タイトのスカートは目の毒かも。あなたはきっとおしゃれの似合う人

お尻のLINEは控えめのスカートのほうが安全。タイトスカートはアフターファイブ(死語かな)に楽しみましょう。彼氏がいたらなおのことご用心なさって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!