プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ等のシーンで現実離れしていると思うシーンはドラマなので 当たり前だと思うのですが

専門職のシーン等で あなたの思う
現実離れしているとか そんな事をワザワザしないとか思うシーンを教えてください。

A 回答 (5件)

鍵付きのドア、蹴破れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや、防犯性0に等しいですね(^_^;)

お礼日時:2018/11/22 16:42

専門職ではないですが、特に目立つのは、


刑事ものでの最後に、崖っぷちや河原での犯人特定や告白シーン、
最後に参加するパトカーや捜査陣、等々。
場所も突然変わり、どうやって移動したのか。
創り物とはいえ、定番化しすぎと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~
以前、サスペンスで地元を舞台にしていたのですが
容疑者らしき人物を職場から呼び出して話をするシーンなのですが
現実の場所は職場から車で15分はかかるであろうという場所を
あたかも近くの場所で会話してる様なシーンになってました。
テレビの印象って凄いですよね

お礼日時:2018/11/22 16:41

大事な機密データが入ったUSBメモリを取り外しの処理をしないでいきなりブチ抜くこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

データ飛ぶ可能性が有りますよね

お礼日時:2018/11/22 16:43

刑事ドラマのホワイトボードに写真を張って事実関係や証拠等を書き込んでいるシーン。


こんな事は絶対にしないと元警察官の人が言っていた。
同じく刑事ドラマで
それから、呼ばれた自動車整備士が必ずジャッキで揚げた車の下から出てくるシーン。
今は、急ぎのオイル交換位しか自動車の下にジャッキで揚げて潜る様な仕事の仕方は余り無い。
何処の工場でもリフトの2台や3台は有るのでリフトを使う。

まして、ポルシェなんかは下に潜ってオイル交換なんか出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。車種によっては上からオイル抜けない物も有るんですよね。
昔のドラマやアニメの整備士のシーンなんて持ってる工具がスパナやモンキーレンチでイメージとしてはそうかもしれないですが
整備でそんなに使わないと思いますが・・・・・・・・
どうでしょうか?

お礼日時:2018/11/22 16:36

心臓が止まったときの電気ショックで、あんなに派手に体が跳ねないよなーとか。


キックついてないバイクなのにキックでエンジン掛けたりとか、2ストなのに4ストの音がしてるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てるところが 鋭いですね

映画でよくある 乗り捨てて有る車を 直結してエンジンを始動するのがよく有ると思うのですが
わざわざ直結する配線が被服を剥いて有るのが わざとらしいなぁ~と思いますが そんな感じですよね

お礼日時:2018/11/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!