プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある大阪の私立高校に通っているのですが
学校の校則で髪を染めることは禁止されてます
もし染めてバレてしまうと停学または退学をくらいますか?

質問者からの補足コメント

  • 上三行はミスです

      補足日時:2018/11/23 22:50
  • その補足もミスです
    ごめんなさい

      補足日時:2018/11/23 22:51

A 回答 (3件)

私立の場合は、特に、学校の校則によって全然対応が違うと思います。



停学・謹慎はあるかもしれませんが
退学はないと思います。

ただし、同じことが理由の場合は、3回目でアウト。
退学…という学校はあります。

ま、怒られたくない…とか、
謹慎・停学が嫌だ…とか、

自分はルール違反するのに、リスクは背負いたくない…とかなら、
最初からやらない方が賢明です。

髪染めなくても、生きていけるし、これといって問題はないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

そうですね…染めとくのやめておきます。

お礼日時:2018/11/24 09:29

染めたら停学というのは聞いたことがありますが退学まではいかないと思います。

    • good
    • 0

学校により対処の仕方は全くと言って良いほど違うと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!