アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も連絡をとっていない友達に、年賀状にラインのIDを書いて送ろうと思うんですが、危険ですか?
何か悪用されたりしないでしょうか?
心配になったので質問させて頂きました。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

危険性が絶対にないとは言えないでしょうね。

誰でも目にできる文面として残ってしまう、受け取り主が不必要になったはがきを適切に処理してくれるとは限らない、IDを目にした第三者から悪意を持った攻撃をされる可能性も存在する。
例えばLINEを本名で登録しているなら、IDだけであなたの名前はバレてしまうわけですし、パスを解読されれば乗っ取られる可能性だってある

まぁネットの掲示板に載せるようなものと比べれば危険性は少ないでしょうし、友人に送るのだからリスク的には小さいとは思いますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

パスを解読される可能性もあるのですか!怖いですね。。やはりメルアドや電話番号を年賀状に書くのとはまた違う危険もあるのですね。
リスクは小さいですか。参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m