dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役の教え子からの年賀状に生徒のラインIDが書いてあって先生とラインしたいという内容が書かれていたらどうしますか?

A 回答 (4件)

生徒とLINEをしている先生は、私の知る限りいましたがプライベートがバレるという点と他の教師に見つかったら面倒である点が質問者さんが考えるところだと思います。

私がオススメするのは、その子が卒業したり、転校するといった時になったらLINEの友達になってもいいとすることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その先生は現役の生徒さんとラインしていたのでしょうか?

違う学校に行ってしまった子にのみ、LINEをしていました。

正直、LINEを頻繁にするほど仲良くはなっていないと思います。その先生が結婚した際におめでとうとLINEするくらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、現役の教え子とラインは良くないでしょうか?断ったほうが良いですか?

あなたの本心はしたいのですか?上司の先生にバレたらやばいと思うのならやめたほうがいいと思いますし、内容はあくまでも教師と生徒の関係性を保った会話にしたほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

したい、したくないではなく、断り方が分からないのです。真面目な子で迷惑なことはしないだろうと思うのです。

優しい方なのですね。

卒業したらいいけど、今はなー。教頭にバレたりしたら危険だからな等が良いんじゃないでしょうか。参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。