プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫42、私35、子5、0
4人の家族です。

夫が些細な事や
自分の思い通りにならない事が有ると
分かりやすくすぐ拗ねたり不
機嫌になり
無視が始まったり
キレ出したりします。
子供に対してもです。

そうなると無視が続き
部屋に籠ったり
出て行ったりと
(夜には帰宅し、
食事は私が用意した物を
私と子供が寝室に入ってから
出て来て一人で食べてますが)
長い時は1ヶ月程続く事も有りました。
(その間は家の事は一切やりません。
子供の誕生日が有ってもスルーで
子供に対しても無視です。)

理由は些細な事や
一方的で理不尽な事が多く
夫の気分次第で何が地雷か解らない事も多いです。

最初の一年程は
私からご機嫌を伺いに行ったり…
私が悪く無くても謝り倒したり…
してましたが
凄く疲れてしまって…。

子供も産まれ、
同じような事を夫が繰り返す内に
私も次第に
何故私や子供が一方的に謝り
振り回されないと行けないのか?
と言う考えになり
暫く前からは
私が謝る事が無い時は
夫が何か言ってくるまでは
放って置いています。

家事育児も普段から
夫はほぼしません。
理由は「サラリーマンの管轄外」
だからだそうです。

0さいの子供もおり
正直、夫の理不尽な拗ねや無視に
いちいちご機嫌を取る気持ちに慣れませんし
勝手に怒り出し、無視し出したのだから
自分の気が済むまで勝手にして下さい…。
と思ってしまいます。
夫は私からご機嫌を取りに来たり
謝って欲しいんでしょうが…。

放って置いています。
この対応で良いでしょうか?

因みに今日も不機嫌になり無視が始まっています。
昨日(金、祝)私は子供達を連れ
上の子の幼稚園行事に行きました。
夫も一応誘いましたが
「俺はポケモン取りに出るから…」と。
いつもポケモンを言い訳に?
幼稚園行事には行きませんので私と子供のみ。

昨夜夫は
「俺は明日、朝起きて用意出来次第
ポケモンと打ちっ放しに行くから…」と
言っていました。

私達は今朝起きて
下の子が風邪をひいているため
土曜日の午前診療に行こうかと用意し
まだ寝ていた夫に(11時頃)
「ちょっと小児科行ってくるね」
と声を掛けた処。

夫「は?なんで?聞いてないんだけど?
別行動が多すぎる!」



私「起き次第、出掛けるって言っていたから
私達はその間小児科行こうと思ったんだけど」

と普通に返したのですが
キレて無視です。
そして大きな音を立てて
家を出ていきました。

夫が趣味のポケモンやゴルフをしている間
子供を小児科に連れて行く事にも
腹を立てられ意味が解りません。

別行動が多すぎる。と言いますが
自分は好きな事をやりたい放題で居ないのに、
私達が出掛けると不機嫌になるなんて…。

不機嫌になると
全て丸投げで勝手に出ていきますし。

暫く家庭内別居の様になりますが
私ももう疲れた為
暫く放って置きたいと思っています。

最近は今回の用に無視されている間
夫と関わらない時間の方が
気持ちも時間にも子供に対しても
穏やかで楽だったりします。

因みに無視されている間、
私は家事育児はいつも通りきちんとしています。

A 回答 (15件中1~10件)

小学低学年レベルの幼稚男性が選ぶ女性は貴方のように 懐が広い包容力のある方を不思議と選びますよね。


彼は自分でも解っててやっている所もあるのだと思います。
要は(この人なら何しても 許してくれる。逃げない。)と理解しているのです。劣等感の強い人はこのように 奥さんをじわじわと苦しめていきます。
要は舐めているのです。そして貴方はその事について激しく抵抗していないという事は まだ耐えていけるだけのブラックホールの様な懐の深さがあるのでしょう。しかし気をつけてください。年をとり体力知力が衰えた時 対応できる力が貴方に残されているのか危惧しておいた方が良いと思います。
今 貴方の質問は 〝ほっといて良いかどうか〟が質問です。
それは貴方が決める事です。
貴方が自分の懐の深さを追求したければほっとけばいいし、自分の幸せはそこには無いと思うならどうすべきか 貴方が貴方自身で考えれば良いと思います。
    • good
    • 3

コメントありがとうございます。


私の仕事上、即返信できる場合もあれば会議等で返信が遅くなる場合もあります。
ごめんなさいね。

旦那の手取り年間総額460万円(月々30万程・ボーナス手取り100万×2回)

あなた様が家計で支給される額、年間120万円
差額3.400.000円 均等割りの場合、毎月28万円が 旦那の遊び金(死に金)となります。

どうして私の嫁にならなかったの???と思うくらいsayu0003さんは
腹立たしい扱いを受けていますね。。。

聞けば「何でそんな事お前に言う必要が有る?オレの金だ!」とキレます。
・私からすれば、この程度の少額収入なのに、こんな怠慢なレベルとは
 あまりにも器の小さい旦那ですね。
 やはり女がいそうですね。

この場合どのくらい養育費は
貰えるのでしょうか?
・弁護士に相談すべきです。
 旦那の所得、収入に応じてですが今以上(年間120万)の金額は頂戴できる可能性の方が高いですね。

また国からの補助もあるだろうし、今より精神的にも楽になると思います。

旦那が不貞行為をしてた場合、(決定的証拠が必要)更なる慰謝料も旦那と相手女性へ請求できます。

どちらにしても探りをいれるべきですね。
    • good
    • 1

憶測だけで申し訳ありませんが、ご主人には発達障害がおありなんじゃないでしょうか?


勉強や仕事はできるけど、良好な対人関係は築けないような印象を受けました。
脳の気質に問題がなくても育ってきた環境によって愛着障害になると、モラハラな性格になってしまうこともあります。
弱りましたねえ。どうしたものだか。
    • good
    • 3

お返事ありがとうございます



どう考えても、
生活費が少な過ぎます

幼児2名の母子家庭
生活保護だって、
もっと支給されてますよ

国が試算して、
最低限の暮らしに必要だからです

そもそも旦那は何様?
世の中の男性は、
そんなコト言いませんよ

旦那の月々小遣い
手取り1割が相場です

主婦のヘソクリ
平均400万との統計発表

独身時代の貯蓄を崩す
それは可笑しいよ

貴女が節約上手なのも、
仇になってるかもよ?

足りないと、
わからせなきゃね

子供には食べさせて、
旦那のおかずは減らす

貴女の親は、
何も言わないの?

私が親なら、
旦那に大説教しますよ

夫婦なら、
収支を共有するべきです

我慢して偉いね
でも母親だから子を守る為
譲れないコトもあるよ

生活費をくれないなら、
こっちにも考えがあるよね

負けてはダメですよ
    • good
    • 4

そんな旦那さん、放っておいてもいいですよ。


でも、「子どもまで無視する」というのはもう子どもに悪影響を与えています。父親失格です。
どんな理由があれ(たとえ奥様が悪かったとしても)子どもと向き合うことをやめてしまう人間は、親になる資格がありません。人としてクズです。
子どもは自己肯定感の低いまま育ち、恋愛や結婚に対してもマイナスイメージを持つでしょう。
母に対する理不尽な暴言や、自分本位な振る舞いを見せ続けることは、子どもにとってマイナスにしかなりません。
ましてや、0歳の子どもがいてそれとは、他者への愛情や思いやりどころか関心すらなく、かなり精神的に異常です。
そこまで子どもに愛がない旦那様、離婚しても養育費は出さないでしょう。
かといって、子どもが小さければあなたが働くのは難しいですね…
実家に身を寄せるか、子ども達が歪んでしまうかもしれませんが、あと5年くらい耐え忍ぶつもりで内職などをしてできるだけ貯金するか…
早く別れた方が幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫が徹底的に無視していますので
こちらも放っておいています。

これで駄目になっても
もうそれまでかな。と言う気持ちです。

私も子供に対しての態度が何よりも許せず
クソだな。
と感じております。

私に対してもですが
子供に対しても
些細な事で不機嫌な態度を取り
自分の虫の居所が悪いと
子供に理不尽に怒りをぶつけたり
キレ出すと、どんどんエスカレートし
子供に向ける言葉では無い暴言で
詰め寄ったりします。

それが許せず
毎回すぐ私は庇いに入るのですが
そうすると
「お前ら!」と
泣いている娘を抱く私に
食って掛かって来たりしました。
で、勝手に出て行き暫く無視。と

数ヶ月前に上記のような事が有り
結局暫くして夫が謝って来ましたが
私は許せず
子供に対して
次同じような事が有ったら
すぐ離婚しましょう。と話しました。
夫も承諾しています。

その後1週間位大人しくなるのですが
次第に不機嫌な態度や
無視等始め出し、直らないようです。

実家に相談しましたが
「お前が夫の機嫌を取り、持ち上げ
夫気持ちが良くなる様しなければならない。
嫁に出たなら骨を埋めろ。」と…

このような考え方の両親なので
私とも昔から関係性が良く有りません。
実家にいた未成年の頃は
鬱と拒食症に悩まされました。
私も自己肯定感が低く
常にしんどさを感じて来ました。
ですので実家には頼れません。

子供が小さく
夫に渡される生活費も足りず、
自分の貯金を切り崩して居り
なかなか身動きし辛いのが現状です。

しかし子供の為にも
どうにかしなければなりませんね。

お礼日時:2018/11/25 23:00

コメントありがとうございます。



42歳で あなた様の様な旦那さんも そこそこいるのかも知れませんし
いないのかも知れません。

しかし妻になってくれてる最愛のパートナーに対し無礼極まりないと私は考えました。

他の回答者様へのコメントも確認させて頂きましたが年収750万程度であれば
手取り35万前後と少額と見解します。←個人差があるのでごめんなさい。。。
離婚しても養育費は頂戴できる金額ではありますね。

お子様の将来もありますが、あなた様の人生です。

そんな低学年レベルの男といて本当に幸せであれば問題ありませんが・・・

今から20年苦行を選ぶより早く本来の寛ぎを選ぶ方が
あなた様に最善と思います。

一度、旦那様と本気で不満に対する話し合いをして その結果 継続か 離婚か
判断される事 オススメします。

他に女がいるでしょう。
あなたに少しの不満を表現するだけでOKなんですから。
少しの演技で、ふてくされて出て行けば ソープにでも デリヘルでも 不倫女とでも
性行為が出来るパターンですから。
その数時間後にパチンコ等、女の匂いの取れる場所に行けば問題ないだけ。

42歳であれば 100%他の女とバンバンしまくってますよ。

私が、あなたの身内等であれば、その男とは別れる方向で調査しますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

夫は私や子供になら
何をしても言っても良いと思っているようです。

給料は手取り月々30万程、
ボーナス手取り100万×2回です。
上記も教えてくれず
夫の鞄に入っていた物を
たまたま見つけました。

私が受け取る生活費は年間120万円、
後は何に使って要るのか知りません。

聞けば「何でそんな事お前に言う必要が有る?
オレの金だ!」とキレます。

この場合どのくらい養育費は
貰えるのでしょうか?

夫と居ることに全く幸せは感じず…
嫌いを通り越して
憎いと言う感情です。

子供にお金の面で不自由を掛けたくは無いですが…
精神的な面では良い環境では無いと思いますし
どちらが良いのか…。

現状の夫へのストレスと
離婚してからのお金へのストレスと
どちらがマシなのか…。

苦しいです。

むしろ不倫でもしていてくれれば
すっぱり気持ちが固まりそうです。

お礼日時:2018/11/25 22:36

大人になっていない子供人間です 夫婦になる資格が無い 親の躾が悪かった 見限るのなら 離婚も視野に 親も入れて話し合う事

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう感じます。

夫は職場では
役職も有り慕われて要るようで…
自分は凄いと自負しています。

その為自分は
凄い、正しい、と自信が有り
家では私や子供に物凄く高圧的です。

そうですね…
夫は母子家庭ですが
夫が子供の頃
義父は暴言吐いたり、
よくキレて包丁を持って追いかけられた。
と言っていました。
そんな義父の事を夫は
仕事が出来てカッコいい。と
話しています。ので
理想とする父親像がおかしいと感じます。

義母にも夫の言動を相談した事が有りますが
本当は優しい子。と…

私の両親には
離婚は世間体が悪い、
お前が夫に従い機嫌を取るものだ!
と言われ

双方両親を交えますと
余計ぐちゃぐちゃになりそうです。

どうしたものか…
しかし離婚は視野にいれ過ごして行きたいです。

お礼日時:2018/11/25 22:21

お返事ありがとうございます



嘘でしょ?
そんな金額で、
どうやって生活するのよ

チビッ子いるんだから、
1日1万位必要だよね

せめて30万は貰わなきゃ、
生活出来ませんよね

旦那は金を何に使ってるの?
ちょっとゲンコツ…笑

サラリーマンなら、
とりあえず全部渡して
そっから振り分けなきゃダメ

ちゃんと話し合いした方が良いよ

これ経済DV
やってられないよね

ビックリだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

家賃、光熱、通信費は夫が出していますので
さすがに30万円迄とは言いませんが
幼稚園代(3.5万)、私と子の保健(1万)が
生活費10万円に含まれるのは厳しいです…。

それ混みならば
せめて月々3~5万円
生活費を増やして欲しいと
何度か話しましたが
「毎月10万もちゃんと渡している
こっちの気にもなって見ろ!
誰の金で生活してるんだ!俺の金だ!」
とキレまくり話しになりません。

月々10万円の生活費は
やはり少ないでしょうか?

夫は手取り月々30万、
ボーナス手取り100万×2です。

何に使っているのか解りません。
聞くと「俺の金だ」とキレます。
見栄は張りたい人なので
車は高いものに乗っていてローンも高そうです。
自分のものは良く買い物していますので
支払いは多そうです。

お礼日時:2018/11/25 22:08

あらま、最低ですね



愛情は、なくなりましたか?
離婚したいですか?
実家に頼れますか?

こんな人だとわかっていたら
地球上の女性は誰一人
結婚なんてしないわよね

本当に、豹変したのですね
気の毒すぎて、、
何も言えないですけど

私なら、離婚
シングルで苦しくなっても
離婚かな
だって10万しかくれないんですよね
貯金崩してるんですよね

実家に行けるならいって
働いたほうが良くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

可能ならば離婚したいです。
現在専業主婦で
夫からの生活費も十分では無く
自分の貯金を切り崩していますので
へそくりを貯めたり…等出来ず
0歳の子もおり
身動きが取り辛いのが現状です。

実家に戻る事が可能ならば
それが良いと思いますが難しいのです。

現状を話し相談した事が有りますが
両親が離婚には断固反対しています。
世間体が悪い、一度嫁に出たのだから
うちの敷居は跨ぐな。
お前が夫の機嫌を取り
骨を埋める気でやれ。と…。

上記のような両親ですので
私とも昔から関係性が良くないです。
実家にいた頃は(18歳まで)
鬱と拒食症に悩まされました。

離婚すれば相当苦しくなると思います。
しかしこの生活も苦しく
どちらが良いのか…

子の事、子の将来、自分の事など考えて
悩んでいます。

お礼日時:2018/11/25 21:56

僕が原因なら素直に謝ります。

だからこそ素直に謝れない妻を無視してしまいます。あくまで僕の場合です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています