プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の拗ねる事にすごく悩んでいます。 どこにいても関係なく、いきなり不機嫌になり、黙り込み、少し遠出すると疲れたとゆう理由を言って黙り込んだり、いきなり怒り口調になります。私は常にいつ不機嫌なるかビクビクしながら、遠出した際は頻繁に疲れてない?カフェいく?といいながら気を使ってるのですが、関係なく不機嫌になります。
これは夫婦になる前からの悩みでしたので、性格は直らないとわかってるのですが、
私はなるべく嫌なことは解決して、改善しながら平和で過ごしたいですが、さすがに頻繁過ぎてノイローゼになりそうです。
これで子作り…できるのか、、まだ新婚のうちに考え直すべきか…
しかも、私からその態度に対して怒ったりすると、殺すぞとまで言われた事があります。すぐ解決したく私から怒ってもだめ、ほっといてもとことん拗ねて1人部屋から出てこない、、どう対応するのが良いでしょうか…
私が何か問題なのか、精神科にも相談いきましたが、そんな相手に不快なことをさせる様子は伺えないとのことで診断されましたし、すごく悩みます。何かよい意見を下さい。

A 回答 (4件)

少し読ませていただいただけで手に取るように分かるご主人の性格!!


これはまず,なおりません。
子供の頃からこう言った生活をしてきてそのまま大きくなってしまいました。
結婚しちゃったから我慢しなくては・・・・
そう思って居るのは貴女ではありませんよ!ご主人もそう思っています。
はっきり言ってしまい申しわけないですがこのまま改善することは無いです。
子供さんも未だ居ないと言うから今のうちかなぁ…
子供さんが出来たとします。
想像してみて下さい。まず育児を二人でやってくれそうですか?
機嫌が悪くなってきた時に赤ちゃんが泣いたらどうします?あやすどころか
「うるさい!」「お前が悪い」そんな感じになりませんか?
子供が出来てからの方が大変そうに感じるご主人です。
離婚をそそのかす気はありませんが何だか大変そうです。
    • good
    • 0

mjskayk 様  (長文ですみません)



困ったもんですねー!(^^;)

全く どうしようもない... じゃじゃ馬みたいな 旦那ですね!
自己中で・キレやすく・自分勝手で・・・周りの人々に 迷惑を
かけている という事を、自覚していないようですね。

男女共...こういう性格の人を 手なづけるのは 相当な
手間がかかりますので、苦労の連続 だと覚悟して、付き合って
行かねば ならないでしょう。

苦労してでも、その「じゃじゃ馬」を 乗りこなす勇気があるなら
色々な作戦を 練って・・・ホメたり・スカしたりしながら...
徐々に...自分のペースに 巻き込んで行けば、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。
やはりこの先苦労しかないですよね…
離婚も考えたほうがいいのかなとも思えてきましたが、両親に本当に申し訳ない気持ちが勝ってしまい、じゃじゃ馬を手名付けるしかないのかな…と思ってしまったり…
世の中の夫婦てある程度思うところはあると思いますが、こんな新婚生活送ってないですよね…
最近旦那に自然と神経つかいながら接している自分がいます…

お礼日時:2020/09/23 00:03

新婚で、その状態なら


生涯の伴侶として結婚生活を続けるのは厳しいと思います

旦那様は地雷のように見えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。
そうなのですよ。
親にも相談済みですが、やはり親は離婚しろとは言えない立場ですし、あまり心配させたくないとゆうこともあり毎回グチも言えず、、
やはり皆さん一般的にこんな新婚生活てありえないですよね…自分が我慢し過ぎとゆうこと自覚してきました。

お礼日時:2020/09/22 23:57

いくつか解らないけど、幼稚なんだよね


結局、お母さんの様な大きな器で受け止めれますか、他人やし、これから赤ちゃん、泣いたり喚いたりした時怖いよね、無視でいいんですよ
御察しします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に将来が見えず、自分がどん底に落ちるような気がして…何度もその拗ねる行為が1番嫌と言い続けてるのですが…いつも私が声かけているのを今回無視し続けてみます!

お礼日時:2020/09/22 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!