アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫42、私35、子5、0
4人の家族です。

夫が些細な事や
自分の思い通りにならない事が有ると
分かりやすくすぐ拗ねたり不
機嫌になり
無視が始まったり
キレ出したりします。
子供に対してもです。

そうなると無視が続き
部屋に籠ったり
出て行ったりと
(夜には帰宅し、
食事は私が用意した物を
私と子供が寝室に入ってから
出て来て一人で食べてますが)
長い時は1ヶ月程続く事も有りました。
(その間は家の事は一切やりません。
子供の誕生日が有ってもスルーで
子供に対しても無視です。)

理由は些細な事や
一方的で理不尽な事が多く
夫の気分次第で何が地雷か解らない事も多いです。

最初の一年程は
私からご機嫌を伺いに行ったり…
私が悪く無くても謝り倒したり…
してましたが
凄く疲れてしまって…。

子供も産まれ、
同じような事を夫が繰り返す内に
私も次第に
何故私や子供が一方的に謝り
振り回されないと行けないのか?
と言う考えになり
暫く前からは
私が謝る事が無い時は
夫が何か言ってくるまでは
放って置いています。

家事育児も普段から
夫はほぼしません。
理由は「サラリーマンの管轄外」
だからだそうです。

0さいの子供もおり
正直、夫の理不尽な拗ねや無視に
いちいちご機嫌を取る気持ちに慣れませんし
勝手に怒り出し、無視し出したのだから
自分の気が済むまで勝手にして下さい…。
と思ってしまいます。
夫は私からご機嫌を取りに来たり
謝って欲しいんでしょうが…。

放って置いています。
この対応で良いでしょうか?

因みに今日も不機嫌になり無視が始まっています。
昨日(金、祝)私は子供達を連れ
上の子の幼稚園行事に行きました。
夫も一応誘いましたが
「俺はポケモン取りに出るから…」と。
いつもポケモンを言い訳に?
幼稚園行事には行きませんので私と子供のみ。

昨夜夫は
「俺は明日、朝起きて用意出来次第
ポケモンと打ちっ放しに行くから…」と
言っていました。

私達は今朝起きて
下の子が風邪をひいているため
土曜日の午前診療に行こうかと用意し
まだ寝ていた夫に(11時頃)
「ちょっと小児科行ってくるね」
と声を掛けた処。

夫「は?なんで?聞いてないんだけど?
別行動が多すぎる!」



私「起き次第、出掛けるって言っていたから
私達はその間小児科行こうと思ったんだけど」

と普通に返したのですが
キレて無視です。
そして大きな音を立てて
家を出ていきました。

夫が趣味のポケモンやゴルフをしている間
子供を小児科に連れて行く事にも
腹を立てられ意味が解りません。

別行動が多すぎる。と言いますが
自分は好きな事をやりたい放題で居ないのに、
私達が出掛けると不機嫌になるなんて…。

不機嫌になると
全て丸投げで勝手に出ていきますし。

暫く家庭内別居の様になりますが
私ももう疲れた為
暫く放って置きたいと思っています。

最近は今回の用に無視されている間
夫と関わらない時間の方が
気持ちも時間にも子供に対しても
穏やかで楽だったりします。

因みに無視されている間、
私は家事育児はいつも通りきちんとしています。

A 回答 (15件中1~10件)

どうして そんな男と結婚したのでしょう。


私と結婚していれば少なからず今以上に幸せだったかも知れません。

おそらく旦那様は、ある種の病気かも知れませんね。

養育費だけもらい離婚する事、オススメします。

そんな男といれば、あなた自身 本来の素敵な女性という
自分を忘れてるのではありませんか。。。

とは言え、離婚し次の男といれば児童虐待になる場合もあります。

本当に守られて、子供を含め愛される男性に出会えれば良いですね。

42歳でそのレベルなんて、どうかしていますね。。。

回答でなく ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…
私もそう思います。

入籍前は物凄く優しく理解有ると
思っていたのですが
入籍後、豹変し
当時はショックでかなり悩みました。
所謂モラハラだと感じました。

普通の穏やかな家庭を築きたかったな…と
毎日思っています。

正直、離婚と言う言葉が
頭から離れる日は有りません。

現在専業主婦の為
直ぐには難しいと現実を考えたり…
子供の事を思うと(金銭面)
後20年近く我慢しなければ…と考えたり。
逆に子供の事を思うと
この環境は良くないと言う思いも有り。
私に子供二人に十分なお金を稼げるのか?
と考えれば難しいのが現実。

色々な気持ちが毎日錯綜しています。

もし離婚になっても
これ以上子供達を振り回したく無いため
再婚はしない予定です。
子供も2人居ますし、
3人で楽しく過ごしたいなと。

もし、再婚するとしても
子供達が親元を離れてからにします。

42歳でこのような男性は
あまり居ないのでしょうか?

お礼日時:2018/11/25 00:07

良く女性は旦那の不満や愚痴を言いますが何故そんな人間と付き合い、結婚し、子供を産んだのでしょう?



無視や拒絶は貴女の好きなようにしたら良くそれに伴う離婚や喧嘩になっても貴女が責任を取れば良く覚悟をすれば良いだけです。

子供の父親を奪い、貧困になる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…
私もそう思います。

入籍前までは優しく理解有る人だと
思っていました。
入籍後豹変し
当時はショックで悩みました。

そうですね(>_<)
私が覚悟と責任の元
考えて行かなければなりませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 00:10

稼いで生活費入れてるなら、


少し目をつぶっては?

旦那の稼いだ金で、
堂々と子育てすれば良い

母親の愛情と、
父親の金があれば
子は健全に育ちます

チビッ子がいて、
毎日てんてこ舞い
旦那の機嫌取りする暇ない

自分のペースになる様に、
うまく旦那を操縦する

チャンスは夜の営み
旦那を骨抜きにすれば良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は現実専業主婦ですので
生活費は入れてもらっています。

年収750万円らしいのですが
私は月々10万円の生活費のみを渡されています。

そこから
幼稚園費用+私と子供の保健+
下の子のオムツ、ミルクを差し引きますと
実質生活費は残り4万円程になります。
この4万円で家族の
食費、医療、被服、生活、夫の酒費用(毎日飲みます)となり
正直足りない事が多く
相談しても「それ以上出せない」の一点張りで
結婚前の自分の貯金から出しています…。

夜の営みは
下の子のを妊娠してからは
一度も有りません。

お礼日時:2018/11/25 00:22

はじめまして!僕もご主人と同じく妻を無視し時として子供も無視します。

理由は妻と話し合いをしても全くラチが明かないからです。かといって暴力的な行為はもってのほかだとわかっているから無視します。引きこもりの人達も同じように話にならない相手をこれ以上傷つけるのが嫌でそうしてる人が結構いると思います。子供は母親の考え方に寄り添ってしまうので同じ様に無視してしまいます。喧嘩の原因がどちらに在るかはわかりませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…、
私は話し合いにならないから
無視をされているのでしょうか。

原因が奥様に無く
自分の虫の居所が悪くて
一方的に無視をしたりなさいますか?

自分に原因が有るときはどうされますか?

お礼日時:2018/11/25 00:30

どうしてそんな男と結婚したのか…と言う意見がありますが


結婚してみないとわからないこともありますね。
まぁ放っておけばいいですよ。
手をあげたりはしないんですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
結婚前はこのような人だと
思っておりませんでした…。

構っても
ますます態度が酷くなりますので
本人の気が済むまで
放っておこうと思っています。

手はあげませんが
物を投げたり暴言は酷いです。

先日はパソコンのルーターを投げられ
アザになりました。
(パソコンのルーターが壊れた?か何かで
夫が設置し使用していた物なのですが
何故か私のせいになりました。意味が解りません。)

子供にも暴言で詰め寄ったりします。

お礼日時:2018/11/25 00:37

僕が原因なら素直に謝ります。

だからこそ素直に謝れない妻を無視してしまいます。あくまで僕の場合です。
    • good
    • 2

あらま、最低ですね



愛情は、なくなりましたか?
離婚したいですか?
実家に頼れますか?

こんな人だとわかっていたら
地球上の女性は誰一人
結婚なんてしないわよね

本当に、豹変したのですね
気の毒すぎて、、
何も言えないですけど

私なら、離婚
シングルで苦しくなっても
離婚かな
だって10万しかくれないんですよね
貯金崩してるんですよね

実家に行けるならいって
働いたほうが良くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

可能ならば離婚したいです。
現在専業主婦で
夫からの生活費も十分では無く
自分の貯金を切り崩していますので
へそくりを貯めたり…等出来ず
0歳の子もおり
身動きが取り辛いのが現状です。

実家に戻る事が可能ならば
それが良いと思いますが難しいのです。

現状を話し相談した事が有りますが
両親が離婚には断固反対しています。
世間体が悪い、一度嫁に出たのだから
うちの敷居は跨ぐな。
お前が夫の機嫌を取り
骨を埋める気でやれ。と…。

上記のような両親ですので
私とも昔から関係性が良くないです。
実家にいた頃は(18歳まで)
鬱と拒食症に悩まされました。

離婚すれば相当苦しくなると思います。
しかしこの生活も苦しく
どちらが良いのか…

子の事、子の将来、自分の事など考えて
悩んでいます。

お礼日時:2018/11/25 21:56

お返事ありがとうございます



嘘でしょ?
そんな金額で、
どうやって生活するのよ

チビッ子いるんだから、
1日1万位必要だよね

せめて30万は貰わなきゃ、
生活出来ませんよね

旦那は金を何に使ってるの?
ちょっとゲンコツ…笑

サラリーマンなら、
とりあえず全部渡して
そっから振り分けなきゃダメ

ちゃんと話し合いした方が良いよ

これ経済DV
やってられないよね

ビックリだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

家賃、光熱、通信費は夫が出していますので
さすがに30万円迄とは言いませんが
幼稚園代(3.5万)、私と子の保健(1万)が
生活費10万円に含まれるのは厳しいです…。

それ混みならば
せめて月々3~5万円
生活費を増やして欲しいと
何度か話しましたが
「毎月10万もちゃんと渡している
こっちの気にもなって見ろ!
誰の金で生活してるんだ!俺の金だ!」
とキレまくり話しになりません。

月々10万円の生活費は
やはり少ないでしょうか?

夫は手取り月々30万、
ボーナス手取り100万×2です。

何に使っているのか解りません。
聞くと「俺の金だ」とキレます。
見栄は張りたい人なので
車は高いものに乗っていてローンも高そうです。
自分のものは良く買い物していますので
支払いは多そうです。

お礼日時:2018/11/25 22:08

大人になっていない子供人間です 夫婦になる資格が無い 親の躾が悪かった 見限るのなら 離婚も視野に 親も入れて話し合う事

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう感じます。

夫は職場では
役職も有り慕われて要るようで…
自分は凄いと自負しています。

その為自分は
凄い、正しい、と自信が有り
家では私や子供に物凄く高圧的です。

そうですね…
夫は母子家庭ですが
夫が子供の頃
義父は暴言吐いたり、
よくキレて包丁を持って追いかけられた。
と言っていました。
そんな義父の事を夫は
仕事が出来てカッコいい。と
話しています。ので
理想とする父親像がおかしいと感じます。

義母にも夫の言動を相談した事が有りますが
本当は優しい子。と…

私の両親には
離婚は世間体が悪い、
お前が夫に従い機嫌を取るものだ!
と言われ

双方両親を交えますと
余計ぐちゃぐちゃになりそうです。

どうしたものか…
しかし離婚は視野にいれ過ごして行きたいです。

お礼日時:2018/11/25 22:21

コメントありがとうございます。



42歳で あなた様の様な旦那さんも そこそこいるのかも知れませんし
いないのかも知れません。

しかし妻になってくれてる最愛のパートナーに対し無礼極まりないと私は考えました。

他の回答者様へのコメントも確認させて頂きましたが年収750万程度であれば
手取り35万前後と少額と見解します。←個人差があるのでごめんなさい。。。
離婚しても養育費は頂戴できる金額ではありますね。

お子様の将来もありますが、あなた様の人生です。

そんな低学年レベルの男といて本当に幸せであれば問題ありませんが・・・

今から20年苦行を選ぶより早く本来の寛ぎを選ぶ方が
あなた様に最善と思います。

一度、旦那様と本気で不満に対する話し合いをして その結果 継続か 離婚か
判断される事 オススメします。

他に女がいるでしょう。
あなたに少しの不満を表現するだけでOKなんですから。
少しの演技で、ふてくされて出て行けば ソープにでも デリヘルでも 不倫女とでも
性行為が出来るパターンですから。
その数時間後にパチンコ等、女の匂いの取れる場所に行けば問題ないだけ。

42歳であれば 100%他の女とバンバンしまくってますよ。

私が、あなたの身内等であれば、その男とは別れる方向で調査しますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

夫は私や子供になら
何をしても言っても良いと思っているようです。

給料は手取り月々30万程、
ボーナス手取り100万×2回です。
上記も教えてくれず
夫の鞄に入っていた物を
たまたま見つけました。

私が受け取る生活費は年間120万円、
後は何に使って要るのか知りません。

聞けば「何でそんな事お前に言う必要が有る?
オレの金だ!」とキレます。

この場合どのくらい養育費は
貰えるのでしょうか?

夫と居ることに全く幸せは感じず…
嫌いを通り越して
憎いと言う感情です。

子供にお金の面で不自由を掛けたくは無いですが…
精神的な面では良い環境では無いと思いますし
どちらが良いのか…。

現状の夫へのストレスと
離婚してからのお金へのストレスと
どちらがマシなのか…。

苦しいです。

むしろ不倫でもしていてくれれば
すっぱり気持ちが固まりそうです。

お礼日時:2018/11/25 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています