プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラムとccは同じですか

A 回答 (6件)

重量と容量ですから違います

    • good
    • 0

水の場合だけ、同じ数値になります。

    • good
    • 0

グラム:重量の単位 主に個体で使うが液体でも使える。


cc:体積の単位 主に液体
m3:気体だと主に立方メートルだが液体でも使える。
    • good
    • 1

水は1グラム1ccが基準ですがぶしつ

    • good
    • 0

gは重さ、ccは体積なので同じではありません。


水の場合、1g=1cc
水以外は単純に変換できません。
    • good
    • 2

ここのサイトをみてください


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!