プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ歳ということで、畑仕事を止めようと思っています。
空いた畑が使えるので、
これまで一度はやってみたいと思っていたラジコン飛行機を考えています。

機械などは通販でも買えると思いますが、
ど田舎なので、周りには誰も聞ける人間が居ません。
先生が居ないことにはどうにもならないかと。

そこで質問ですが、
操縦の細かな説明が出ているサイトを教えて欲しいのです。
スティックの動かし方が図解されていたりと。

また、シミュレーターが在ると聞いたことがあります。
多分、機械も必要なのだと思いますが、
パソコンだけで出来るようなシミュレーターが在ればそれも教えて欲しいです。
出来ればフリーウェアが理想です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ど田舎だと逆に農薬散布にラジコン使ってる人とかいないんですかね


農協とか通じて
時間や費用を伝えてできる人いないか聞いてもらうとか…

ふつうにYouTubeで

全部見てそれでもわからなかったら考えてみるとか

こういうところ片っ端から読むとか
https://rc.omocya-kaitori.jp/rcblog/hikoukirc.html

無料のフライトシミュレーターは
「FMS」ですね

空いた畑といっても周辺環境とかで飛ばしてよいか変わってくるから
きちんと確認した方がよいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
リンクやら色々ありがとうございました。
プチトレーナーはいいですね、
今直ぐにでも出来そうな気がしました。

確かに法的にどうかを調べないといけないですね。
広さだけは4町歩あるので十分だと思いますが、
どこかに飛んで行ってしまう可能性がありますものね。

色々読ませていただきます。
お世話になりました。

お礼日時:2021/05/20 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!