プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月20・21日にディズニーリゾートへ行こうと計画したのですが、高速道路は関越(前橋IC)からの下り方面オンリーなので、行き方がわかりません。
一応ネットで調べましたが、「関越上り→外環道→環状線外回り?」まででした。
路線図が入り組んでいて、どこで降りていいのかもわかりません。
もしわかる方いらっしゃったら、前橋ICを起点にして、前橋→高崎→・・・などとIC名と降りる方向などを初心者でもわかるように説明していただけるとうれしいです。渋滞情報・渋滞を避ける方法も教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

前橋IC→左分岐→新座料金所→大泉JCT 左分岐→大泉料金所→美女木JCT 左分岐→志村料金所→板橋JCT 直進→


竹橋JCT 左分岐→神田橋JCT 直進→江戸橋JCT 左分岐→
箱崎JCT 右分岐→辰巳JCT 直進→葛西JCT 直進→葛西ランプ 左分岐方向高速出口→本線に合流→左戻→舞浜ローズタウン前 左折→左分岐→左折→TDL駐車場

詳細はURLで見ることができます。
出発と到着を入力して「ラリーmap」を見ると要所要所の地図も出ます。

首都高速(特に辰巳JCT→葛西は)を使いますが、ここ2週間程、8~10時頃は10km以上の渋滞になっています。
7時前に到着する計画を立てた方が良いと思います。
恐らく入場制限にもなるし。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
自力で首都高などのサイト閲覧したのですが、
???だったので非常に役立ちました。
特に「左分岐」「右分岐」等、首都高初心者でも事前の心構えが出来るよう書いていただけたので、良回答とさせていただきます。

お礼日時:2004/11/15 21:28

私は、次のルートをお勧めします。


大泉(外環)⇒美女木JC(5号池袋線)⇒板橋JC(C2中央環状線、江北JC、小菅JC、堀切JC経由)⇒葛西JC(湾岸線)⇒浦安出口

 いつも四つ木が最寄ですが、関越からなら板橋JC経由が早いです。確か、一昨年に開通したルートです。

参考URLの首都高速のサイトで、交通情報および所要時間予測ができます。
 先日所要時間予測を利用したところ、かなり正確でした。

湾岸線が混んでいたら、清新町で降りて葛西橋通りを浦安方向に行ったほうが早いかもしれません。

参考URL:http://www.mex.go.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
首都高のサイトは事前に見ていて、mapのわかりにくさに断念したのですが、
所要時間予測等の使い方も出来るのですね。参考になりました。

お礼日時:2004/11/15 21:33

「関越上り→外環道→環状線外回り」は、都心縦断ルートのようです。


外環道・美女木JCから首都高に入り、
→(5号池袋線)→竹橋JCT→(都心環状線)→江戸橋JCT→(6号向島線)→箱崎JCT→(9号深川線)→辰巳JCT→(湾岸線)→葛西IC
のルートです。

ちょっと複雑なので、#1の方のルートのように常磐道や東北道のJCTまで外環道を進み、首都高へ入った方がわかりやすいと思います。

私は東北道方面から行きますので、川口JCTから小菅JCTと掘切JCT経由で中央環状線に入り、湾岸線に合流する葛西JCTのところの葛西ICからおりています。
あとは標識通り進めばOKです。

※小菅・掘切JCTの合流・分岐の部分はちょっと注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
葛西ICから下りると、舞浜から降りるより空いていると聞きました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/15 21:41

渋滞を回避するには朝早く出ることです。

外環自動車道の三郷まで午前7時頃までにつけば何とかなると思います。

まぁ、行き方は、
関越道→大泉JCT(外環自動車道・三郷方面)→三郷JCT(首都高速6号三郷線・加平・四つ木方面)→ずーーと左側車線を走行→小菅・堀切JCT(通過)→葛西JCT(左方面・浦安・千鳥町方面)→浦安出口
1,浦安で降りたら左車線へ行き、3本目の路地を左に曲がります。(上を見ると道路があります。そこの手前を曲がります)
2,突き当たりを左
3,まっすぐ行くと左側にディズニーランドの駐車場があります。

もし、イクスピアリ方面へ行きたいなら、3の道路に出た時に上の方を見ると大きな道路があります(高速道路)
そこを通り越してすぐの交差点を左に曲がると駐車場があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。浦安で降りた後までのルートを教えていただき、役に立ちました。参考URLがなかったので次点とさせて頂きました。

お礼日時:2004/11/15 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!