プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアッサーで穴を開けたら、すぐにK18?に変えなさいって母に言われたんですけど変えてもいいんですか??

初めて開けるので全然わかりません。

教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

18Kではダメです。


変えるなら24Kの純金でないと金属アレルギーを起こします。
ですが、医療用ステンレスやチタン製のファーストピアス付ピアッサーなら、すぐに変える必要は全くありません。
シリコン製のファーストピアス付きの物もありますが、病院ではなく、自分で開けるなら管理が難しいので辞めて起きましょう。

お母様がピアスを開けた時代とは全く考え方が異なります。
クルクル回すように言われても、1週間はできるだけ触らないようにしてください。
手には雑菌が大量にいますし、治りかけた傷をえぐるのと同じになってしまいます。
手術だと翌日傷口の確認をしたら1週間は絆創膏を貼りっぱなしでも、傷口に塗った糸や金属がくっつくことはありません。
ピアスも同じです。
そしてクルクル回すのではなく、前後に動かすだけですし、お風呂の際に消毒ではなく石鹸の泡を置く程度の洗浄だけで十分です。
ケアの仕方をお母様に教わるのは辞めておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。すぐ変えずファーストピアスのままにしておきます。

お礼日時:2018/11/28 11:43

#3です



そうですか
基本的にピアス開けるときは医療用のステンレスに24金(K24)を貼ったものにするか
チタン製のピアスで開けたほうが後で不具合が出にくいです

1か月は外さないこと
1年ぐらいは付け外しの回数を減らすときれいなホールになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
やってみます!

お礼日時:2018/11/28 17:42

今どんなピアスですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ開けたことがないのでピアス付けてないです。

お礼日時:2018/11/28 11:44

普通はピアッサーにファーストピアスが付属してあるよね、それは18Kだと思うよ


18Kもそうだけどファーストピアスは穴を安定させるために太めにできてるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、回答ありがとうございます。!

お礼日時:2018/11/28 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!