アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か20年くらい前ロードショーでやっていたと思うんですが、どうしても、もう一度見たいです。
覚えてる場面が、、、
・月明かりの下で女の人が笛を吹いている。(多分劉備の妻)
・戦前に、妻が劉備に「これを私だと思って・・・」と言って笛を渡した。
・夜、劉備が馬に乗り水溜りか、池で曹操と争い、袖に入れていた笛が切れて水に落ちた。
・劉備の城が燃えた時、妻が城内に残って舞いながら死んでいく。
・最後雪山の頂上で朝日を見て劉備が倒れて死ぬ。

私が幼稚園位だったので、うる覚えなんですが、
ビデオなどで販売してたら是非欲しいんですが、知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

スカイパーフェクTV!の「キッズステーション」っというアニメ専門チャンネルで今でもよく放送してますね。


※時期にも寄りますが非常によく放送するアニメの1つです。

ビデオ・新品でどうしてもほしいのであれば、「アマゾン」というネット通販の大手があるのでそこで探してみて下さい。
結構安く入手でき在庫があるときは3日以内に届きます。
現在1,500円以上購入した場合は送料は無料となってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

「三国志」として、(1)・(2)と出ていますね。

DVDで出ているかは分かりませんが、ビデオで販売されています。
お探しのヤツは(2)の方です。

「三国志(2) 天翔ける英雄たち」品番60391-(128)

おそらく間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度見れそうなとこまで来ました!!
探してみます

お礼日時:2004/11/15 15:56

売っている所を見たことはありませんが、


ビデオでレンタルされてる所は見ました。
一度、付近のビデオレンタルショップにいってはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい昔のことだから、もうレンタルもないかと思ってました・・・。
レンタルショップで探してみます。

お礼日時:2004/11/15 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!