プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校を留年しそうです。




高校を卒業してそのまま歯科衛生士の専門学校に入ったのですが、テストの合格点を満たず単位を落としてしまい、先生から退学するか、留年するか教えてと言われました。

正直、勉強は苦手だし、クラスにも馴染めていなくて学校にも行きたくありません
留年しても二年生に上がれるか心配です。


親に言うと、辞めるなら辞めればいい、今まで払った学費は返せ、そしてもう面倒は見ない。と言われてしまいました

私はどうすればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

あれもこれもイャ!


じゃぁ幼稚園や小学生と同じではないの?

なんのために専門学校に進んだのか?
何となくなら、やめた方が良いだろう

自分の進む道くらい自分で考えようよ
    • good
    • 0

退学して、どこかに就職して、親に金を返せばいい

    • good
    • 1

親的にはビジョンが聞きたいんだから


ただやめたい、じゃなく、やめて⚪⚪がしたい。⚪⚪をするって言う答えが聞きたいんじゃないかな?
ただ正直いきなりそんな話聞かされて君も親もびっくりしてる状態もあるだろうし。
とりあえず1ヶ月やめたあとどうするか自分の将来も含めて考えてそれから親と話した方がいいよ。
    • good
    • 0

あなたがやる気がないのなら、


辞めるしかないのでは?
退学か留年の2択ならば。
勉強したくないなら、留年しても続けられないでしょう?
どのみち就職か、バイトはするのだろうし、働き始めたら少しずつ親に返していったらいいのですよ。
はっきり言って考えが甘いです。
高校以降の学校は学費がバカになりません。このご時世学費を払える親ばかりではありません。
ウチの息子も奨学金を、借りて大学に行っています。必死で勉強していますよ。

そもそも、どうすればいいのでしょうか?って、他人に聞いても意味ないです。
貴女自身が決めること。
親が面倒見ないというのなら、頑張って働いてやっていくしかない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています