アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に理由を聞けばいいじゃないかと、電話を切ってからきづいたのですが教えてください。
最近登録した派遣会社から、紹介予定派遣、派遣ともに仕事紹介の電話をいただいています。
が、最近妙に、派遣でも月給制の仕事が多いです。

これはなぜでしょうか?残業代はもちろん出ます。
派遣で月給の仕事は何かメリットはあるでしょうか?

A 回答 (4件)

予め就業形態が決まるような仕事は月給制が多いと思いますが、現実は違いますか?


我が社では、月~金の通常勤務と、2名で365日を分担する交代勤務があるますが、いずれも月給制です。もちろん有給休暇あり、残業が発生すれば割り増しもあります。
    • good
    • 0

派遣の月給制であれば、指定された労働勤務時間の規定があると思います。



なので、8時間以上の残業はどの様な条件か?込々なら残業時間を支払わないと
いう事なんでしょうか?➡契約社員の立場?

であれば、法定勤務時間内の残業は、毎日、働いて貰った方が派遣会社は儲かる?
勤務条件が不明確ですから回答は難しい。
    • good
    • 0

あとは、残業の上限がある場合があり気を付けてほしいです。


(40時間以上は40時間で計算等)
労働基準法的には違反です。
月給制なら、派遣会社のピンハネ分も一定になるという点もありますね。
個人的には、職安に求人票だして、みんな直接雇用すべきだと思います。
    • good
    • 0

人材確保じゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・好条件と見せかけて、ブラックなのかもしれませんね。
たしかに通勤場所など微妙に遠いです。迷っています。

お礼日時:2018/12/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!