プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いころは一生懸命小さな子供を主体で年賀状を意欲的にパソコンで
作っていましたが年を取る題材がないのと意欲が湧きません!

しかし、下手な年賀状は作りたくない気持ちもあります。

普通よりも才能がない私です。

子供も大きくなり色々家族が「うるさい」ので、子供写真を載せられません。

この数年、今年一番人気お笑い芸人をベースに半分ごまかし気味で
作っていました。
賀状をもらった人からも「どこの年賀状も似たり寄っりだけど!
私の年賀状は稀で良いよ!」と言ってくれる人もいました。

しかし数年おねじ発想なのでもネタ切れで!まして今年大ブレークしたお笑い
芸能人はいないですよね!?ちなみに、去年「ブルゾンちえみ」で著作権があ
るのでマスクをかけました。
 意欲とネタ切れです・・・!
何かないでしょうか!?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ひょっこりはんでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございまた。
今年ブレイクしたひとですね・・・
了解です。
 地元の世界遺産がひらめきました。
地元の経済効果にも微力ながら繋がるので・・・!

お礼日時:2018/12/04 19:07

流行語にもなった「半端ない」でなにかネタが無いだろうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
最流行語ですね
 そだねー・・・(^^♪
私も「半端ない」の方ですが・・・!

お礼日時:2018/12/04 19:11

今年のネタ??、


「ボーっと生きてんじゃねえよ!」のチコちゃんと、後半一番マスコミが多様した「平成最後の・・・」
文字通り「平成最後の年賀状」ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2018/12/09 06:15

チコちゃんに叱られました


「多様じゃなくて多用だろ、ボーッと生きてんじゃねーよ」って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!