プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に年賀状を書いたにその友達から年賀状が返って来なかった事ありますか?

返さない人には次の年から出しませんでしたか?

A 回答 (3件)

返ってこないことなんか普通ですね。


でも毎年出します。年賀状でやり取りする人なんか、年に一度くらいしかやり取りしない人です。不幸があって、とか、都合があって年賀状を出せないこともあるはずですから。
    • good
    • 0

本音で回答しますが年賀状は昔からの建て前上の


しきたりで現代はLINEでもいいですし年明けに会
ったときに「今年もよろしく」で伝わると思いま
す。
    • good
    • 0

自分は一人しかいないです。

年賀状はやめてLINEで挨拶してますよ。

返さない人にはもう返さなくていいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A