アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯について

深夜に洗濯機を回すのは迷惑ですか。
夜や深夜に洗濯を回していたら他人から迷惑になると言われて困っています。

朝に家を出て夜に帰るので、家での自由時間は夜~深夜~早朝しかありません。
昼は誰も家にいないですし、雨雪が続くと洗濯がたまってしまいます。

夜にしか家にいない自分が誰にも迷惑をかけずに洗濯機を使って洗濯するにはどうすればいいですか。

A 回答 (12件中1~10件)

朝出かけるまえに早起きしてやるしかありませんね。

それでも文句を言われるならコインランドリーしかありませんね。物騒な世の中です。洗濯機の音でストレスが溜まり遂に刃物を持って…と、なる前に。
    • 1

コインランドリーに行くのが良いと思います。

• 0

夜は、ガタガタうるせー

やめなさい
    • 1

築浅のマンション住まいですが、周囲がいつ洗濯しているか分かったことが

ありません。
ほとんどの家は今時、ゴム製の防振シートは使っているとは思います。

音がほとんどしないので、深夜も静か、昼間も工事と多動児の走る音以外は
何の音も感じません。

夜の10時までならば、文句も言われないと思います。
    • 3

そのような時の為に「タイマー」があります。

現代社会は夜は遅め。何時に帰宅するかわかりませんが、夜の8時~10時くらいまでに洗濯出来るようにタイマーをセットして出勤します。
帰宅したら、洗濯物を干せば大丈夫。
洗い終わって直ぐ干したいですが、一時間くらいでしたら洗濯機に入れておいても大丈夫です。
念の為、臭くならないようワイドハイターも使って下さいね。

昔、洗濯機のの脚の下にゴムのシートを敷くといいと聞いたことがあります。
ゴムが振動を吸収してくれます。
どれくらいの効果があるかは使ったことがないので不明です。
https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9 …
    • 2

大 迷 惑

既に挙げられてる洗い方の工夫とかタイマーとかコインランドリーを使いましょう。
深夜の騒音は、殺されてもおかしくない非常に危険な行為だという危機感を持たねばなりません。
    • 4

22時ぐらいまでならいいんじゃないでしょうか。

• 0

洗濯機にタイマー機能はありませんか?

帰宅に合わせてタイマーを入れておけば、しわ予防になりますよ。
タイマーがあるなら静音性の高い洗濯機に買い換える必要もありません。
    • 2

静穏性の洗濯機を購入してはどうですか。

縦型の方が安くすみますが、10万円前後で購入出来ます。横型は重さや大きさ、予算があるならお勧めします。
    • 1

私も昼間は仕事ですが、朝に洗濯機の作動開始時間を夕方くらいにして、漬け置きにして、帰宅時間の夜に終了させる設定にしています。

帰宅後に干す感じです。ベランダに洗濯機があり、住宅街で夜は静寂なので、夜10時以降は漬け置くために水と洗剤を入れて数回転させたら電源を切ってます。深夜に洗濯機は回したことはないんです。

部屋干し用洗剤を使ったり。休日にまとめ洗いをしたり。浴室乾燥を使うなど。今は、帰宅後に洗濯済のものを室内のラックに干して、布団乾燥機の風を当てて乾かしたりしてます。

今度、洗濯乾燥機を購入しようかと考えています。帰宅する夜に乾燥まで仕上げておくようにと。

タイマー機能を使う方法もあるかと思います。
    • 4