プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneが圏外になる原因について

今日突然、iPhoneが圏外になってしまって
Wi-Fiがないとずっと死んだままになって困ってます
今までこのようなことがなかったのでとても不安です
iPhone6なのですがもう3年以上も経っていて修理するのもあれかなって思うのですが、新しいiPhoneを買ったほうが良いですか?

A 回答 (4件)

Softbankもしくはワイモバイルをお使いでしたら


現在大規模な通信障害が発生中ですので、それのせいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソフトバンクですので、通信障害のせいでした
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 16:54

ソフトバンクなら、日本時間の2018年12月6日13時39分頃から通信障害が発生しております。


https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/imp …
通信障害が改善されるまでまつしかありません。
    • good
    • 0

私も今圏外で他の人も圏外って言ってるので壊れてはないと思います!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま学校から帰ってニュースを見たらその話をしていて少し安心しました!

お礼日時:2018/12/06 16:54

いまソフトバンクで大規模通信障害が起きています。


まだ終わっていません。
それが原因です。壊れてはいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!