アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホからアイフォンに新規で機種変更した場合、以前と同じメールアドレスを使う方法はありますか?
ヤマダ電機で購入した時は店員さんに元の携帯で2回違うメールアドレスに変えればできると言われたのですができません。

ちなみにソフトバンクです。

A 回答 (3件)

>Androidスマホからアイフォンに新規で機種変更した場合、

「新規で機種変更」とはどういう意味?

単なる機種変更なら、以前と同様で設定内容を引き継ぐので、以下が使えます。
SMS
MMS(〜@softbank.ne.jp) ーPOP3
iphoneメール(〜@i.softbank.jp) ーIMAP4
それ以外に新たに取得すれば
iCloudメール(Apple社のメール)
その他無料メースアドレスなど(Yahoo!メールやGmail など)

2番目のものは、機種変更で端末種別を問わずです。
解約・新規なら、契約自体が新規扱いで無理なのであきらめて下さい。

メールアドレスは、一度手放すとしばらく使えません。これは電話番号と同じ理由です。
あとで同じものを取得できた人が別人だったら、前の人と混同することになり、困るでしょ。
だから「一定期間使えない」ようになってます。
    • 0

てかソフトバンクはダメです。

ドコモやauなら、できたんですけど。

ソフトバンクのキャリアメールは、Androidスマホやガラケー用とiPhone用が別モノになっています。iPhoneだと「~@i.softbank.jp」しか使えず、Androidスマホは「~@softbank.ne.jp」だけになります。Android/ガラケー用メールシステムをiPhoneで使ったり、その逆はできないようになってます。
    • 0

半年位待てば使えるようになる場合もあります。

• 0
この回答へのお礼

半年ですか、、、
諦めます。