アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT DOCOMO SC-02B(Galaxy s)を海外で使用するためには、SIMロック解除が必要です。MCC /MNC のコードとコードキーを入れる方法では海外SIMを認識しませんでした。
SIMロック解除携帯では使用できるので、SC-02BもSIMロック解除が必要かと思います。

方法をご存じであれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

このたぐいの質問はこちらでは回答得られませんよ。

海外ブランドのsmart phoneはrootとる事や
sim unlockが出来るとの報告が幾つもありますね。

検索すれば多数ヒットすると思います。

ちなみにdocomoの新製品発表が明日ありますので、
ひょっとしたらsimロックに関しての言及もあるかも
しれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと探してみたのですが・・・。4月からSIMロック解除された携帯を発売すると言っていたので、それに期待するようにします。

ドコモが販売して居る時に行っているSIMロックで、ドコモが正規として外さない限り、出来ません。

また、これらの改造は、電波法(電話機は電波法に管理されている無線通信機です。)に抵触する恐れがあります。

同じメーカーで、ドコモが出している物は、同じ様なものだろうと思っても、中身のソフトウエアなどがまるっきり違って居る物もありますので、そもそも出来ない。と言う可能性があります。
昔SIMロックを簡単に解除できる機種が、大量に契約され即解約され海外に転売されてしまった為に、日本の電話会社では、大損をしたと言う過去があります。その為日本で販売される物は、その苦い体験を持っているので、そう簡単に外れない様に作られているのが多いです。
    • 0