アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の3月の震災時に携帯が壊れ、まだ1年しか経っていないのですが、受験も無事終えたということで、スマホにかえることを考えています。
auのスマホにするか、softbankのiphone にしたいなと考えています。
料金は出来るだけ安いほうがいいんですがどちらがいいのでしょうか。
iphoneを使っていりは人が多いですが、それはなぜなのでしょうか。

A 回答 (3件)

> iphoneを使っていりは人が多いですが、それはなぜなのでしょうか。

以前はSOFT BANKの努力によりましたが、今は、Appleの強制力のためです。iPhoneは販売業者に、一定数以上の販売を義務づけています。公開はされていませんが、日本で販売されるスマートフォンの台数に近い数字がauとSOFT BANKに科せられているともいわれています。
実際、この2社は今年、他社のスマートフォン、携帯電話の生産(購入予約)台数を大幅に減らしています。

市場が求める以上に大幅に売るために、かなりの安ウリ、おまけのサービスをしています。

ケータイがここまで普及するきっかけになったのは、0円端末が登場してからです。このことを両社はよく知っていますから、購入時の負担がほぼ0円にしているのが売れている理由になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
スマホについて全く知らないので、
とても勉強になりました!!

すべてのスマホの中で維持費が最も安いのが、ソフトバンクのiPhoneだからです。

• 0
この回答へのお礼

維持費が最も安いのは魅力的ですね。

価格を考えるならソフトバンクのiPhoneが良いでしょう。

今や機能的に見るべきものはないのと、iPhone5の噂も出ていますがタダ+キャッシュバック(MNPなら4万円は貰える)に加えてパケット代も安いです。

欠点は、
※圏外がやたらに多い
※圏内でも通信出来ないことが珍しくない。
※電池消耗が早い(緊急地震速報を着れば多少良くなる)
※契約縛りとローン縛りで解約しにくくなる

auのiPhoneは緊急地震速報を受信する設定でも電池消耗は早くなりません。
エリアも広く通信速度も速いのですが、通話と通信が同時に出来ない欠点があります。

Androidならドコモの方が良いんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
あまりauはいい感じではないんですかね。