dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭用電話の電話番号は、解約された後、何ヶ月かはその番号は使われることってないですよね。
そのように、携帯電話の番号も、解約された後、しばらくその番号は使用されることってないんでしょうか?
もし一定期間は誰も使わないってことであれば、その期間てどのくらいなのでしょうか?
それとも、携帯の場合はどんどん新しい人たちにその番号は使われていっちゃうものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

解約後の電話機は通常使用のものであれば、半年間くらいで使用されてるようです。しかし、強制解約されている電話番号や解約の理由によっては1年間などと長期間の間、使用されないそうですよ。
    • 0

もし何らかの理由で番号を再使用されたくないのでしたら

解約の際に申し出れば受け付けてくれると思いますよ。
    • 0

以前は半年ほど未使用期間があったようですが最近では数週間で再利用しているそうです。

契約者が増え植えているからだそうですが、人によっては料金滞納したまま解約する人がいますが、次に契約した人の所に請求がきたりしている様です。私の知人も契約後半日にメールが届いて中身は請求書だったのびっくりして問い合わせて判りました。

特にドコモは顕著でその同例が多いそうです。
    • 0