アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアのテレストラのiphone4 32GBを持っています。
日本でこの携帯を使ってsimを差し替えて使う(ソフトバンクなどと契約)ことが出来るでしょうか?

たぶんこの携帯は普通に日本に持っていってローミングで掛けることが可能かと思いますが
金額がかなり高くなると思います。
おととしテレストラのワイヤレスのインターネットを日本に持っていってローミングで使って35万円ぐらいやられた経験があります。

iphoneのホームページを見たけどなんか難しくて分かりませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 iPhone4は SIMフリーですか? つまり テレストラ以外の Micro SIMが挿せて使えますか? 



 SIMフリーなら ドコモ、ソフトバンクの回線で使えますが 海外の iPhoneを日本で使う場合 パケット定額が適用されるか確認下さい。 ソフトバンクの Micro SIMは青天井かも? ドコモの Micro SIMは 1万円以上/月です。 スピードは遅くとも料金を節約するなら 日本通信の Micro SIMを契約して ドコモの回線を使う方法もあります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
結局ソフトバンクは全く持って他の国からの携帯には契約不可ということでした。
docomoはiphone用のコンテンツがないのでネットが使えず、
電話機能とショートメールサービスしか使えず、
ただのcheapな携帯と化して、ネットは一切使えませんでした。
もちろんアイモードなんて使えるはずも無かったのですが
昔の携帯を持って行っていたので、もう1回アイモード契約してそっちに差し替えて
その携帯でアイモードを利用してました。
シムが小さかったんですが普通のシムの差込口にナントカ合わせて使えました。
でもとても不便で結局ネットCAFEを利用してインターネットしました。

日本にはあんまりワイファイ飛んで無いのに今回気づきました。
家庭用のネットは発展しているのに公共のネットは未発達なんて。。。
ということで
iphoneもってても使えませんでした。
docomoも今回から休止がなくなったので結局今回限りで契約を打ち切りました。
今度帰ったとき日本通信のを試しに使ってみようと思います。

しかしソフトバンクはなぜ他の国の携帯を拒否するのでしょうか。
受け入れてくれればたかが1ヶ月間だけでも契約と基本料金などで1つ1万円ぐらいの利益があるのに
何をそこでごねているのでしょうか。
もちろん販売したほうが2年契約で沢山儲けるのは分かりますが、細かな積み重ねもバカにならないと思うのにね。
そうやってしたい人は沢山いると思いますが。。。

お礼日時:2011/10/31 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!