アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話のみでガラケーを使いたいと思っているのですが
どこの機種が安く済みますか?
現在、昔使っていたガラケー(au)を所持してます。
なのでauがいいのでしょうか?

iPhone7(au)とガラケーという風にしたいです。
更にiPhoneとガラケーの番号は別にしたいです

わかる方教えて下さい。

A 回答 (5件)

ガラケーについては、NTTドコモは、在庫限り。


ただ、NTTドコモもガラケーはすでにない場合があります。
KDDI・沖縄セルラーですと、ガラケーはすでに存在しません。

今は、ガラホってものが主となっております。

KDDI・沖縄セルラーなら、ガラケーを持っているなら、ガラケーの持ち込みは出来ますけどね。

KDDI・沖縄セルラーのスマートフォンは、音声通話のみでは契約出来ないで、データパックの加入が必須です。
フィーチャーフォンの場合は、基本料金のみの音声通話プランのみでも可
    • good
    • 0

ガラ携の入手性と維持費に関しては



キャリア契約:au が一番良い選択ですが

iPhoneの維持費を抑える方法は

「キャリア契約しない事」が最も重要なポイントです

キャリア契約 以外の手段で運用する事になるので

(1)アクティベーションカードを挿入しWi-Fi専用機としてゼロ円運用する

(2)MVNOの「データ通信専用」契約で運用する

上記、2つの どちらかを選択する事になります

最も低廉運用が可能なのは(1)となります
    • good
    • 1

携帯電話での通話をどの程度利用されるのかによると思いますが、通話が多いのであれば、従来のケータイ(3G)を利用し、auで持ち込み契約をされてもよろしいかと思います。


毎月の料金プランはこちらでシュミレーションが可能です。
https://www.au.com/mobile/simulation/plan/?bid=w …

iPhoneについては、電話番号を別にするのであれば新規で購入し契約されるということですよね。
au指定のプランに加入すれば、機種代の一部相当額の割引が受けられますので、auの契約で揃えられた方がいいかと思います。
ただ、ここまではauの契約を統一で行うことをオススメしていますが、契約を分散させて管理することも面倒では?という考えが入っています。

現在auで契約があり、他のキャリアに移っても構わないということであれば、移転先で購入するiPhoneかケータイ電話の機種代金の一部相当額の割引金額やその他割引の優遇を受けられる可能性があります。
これは、一般的に新規契約よりもMNPで移られる場合が割引率は大きくなることが大半です。

キャリア選択にこだわりが無いのであれば、3キャリアそれぞれのショップで見積りをされてみることをオススメします。
    • good
    • 0

ちょうど昨日、docomoから格安SIMに乗り換えました。



ipadmini+スマホ 二台持ちです。
イオンモバイル20Gシェアプランで5300円ぐらいです。

携帯+スマホも出来ますよ。
シェアプランで電話かけ放題もありますし。
安く済ませるなら絶対格安SIMです。

料金プラン参考に(イオン電話5分かけ放題あり)
http://aeonmobile.jp/plan/
    • good
    • 0

私は、通話のみも アイフォーン5


2台目 アップルのタブレット
どちらもワイモバイルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!