dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟がネットでSIMロック解除済み、キャリアがソフトバンクのiPhone6sを買いました。ドコモでSIMカードのみ購入して6ヶ月ほど使用してからまた新しい端末を買ったのでこのiPhone6sを母にくれたそうです。試しに私が現在契約しているソフトバンクのiPhone7のSIMカードを入れてみたのですが、この画面が何度試しても出てきます。ドコモのSIMカードは使えたのでソフトバンクでSIMロック解除はしてあるはずなのですが、もう一度ドコモでSIMロック解除をしなくてはいけないということでしょうか?

「弟がネットでSIMロック解除済み、キャリ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今アップルに連絡したら最後に使用したドコモでSIMロックされているからドコモで解除すればいいらしいです!お騒がせしました!

A 回答 (2件)

え。

。。
初耳です。
再ロックされる事があるとは。。。
    • 0
この回答へのお礼

私も驚きです。一度解除してあれば大丈夫と思ってました。ドコモはSIMカードのみの契約でも再ロックかけるんですね。知らなかったです。
アップルの担当の方はさすがですね。ソフトバンク行ったの無意味でした!笑
回答くださりありがとうございました!

もとからドコモなのでしょう

SIMロック解除してないんじゃないですかね?

設定のモバイル通信のキャリアサービスはドコモではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も同じように思い、すぐキャリア確認したら、ソフトバンクだったんです!
ソフトバンクにさっき行ってきたんですが、なぜこの画面がでてくるかわかりません。で終わってしまいました。
ドコモ行っても同じ回答ですかね、、。どうすれば、、、。