アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルからソフトバンクに変えたのですが、
Apple IDのメールアドレスが、ワイモバイルメールと同じもので、ソフトバンクに変えることになったので、ワイモバイルメールを削除したので、Apple IDのメールアドレスでメールのやりとりができないのですが、Apple IDのメールアドレスも変えたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

Apple IDでも、@icloud.comについては、ソフトバンク以外の会社でも利用出来ます。

もし、Apple IDをキャリアメールにしている場合は、他社やソフトバンクですとブランド変更をすれば利用は出来ません。
よって、変えている方がよい。
    • 0

Appleのメールアドレスって@icloud.comのものですよね。

そしたらワイモバイルのものを削除したとしてもそのまま使えないのでしょうか…?
私はワイモバイル→ソフトバンク→ワイモバイルって短期間のうちにしましたが、Appleのメールアドレスだけはずっと変わらず使えています(´・・`)
    • 0

はい

• 0