アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルユーザーです

iPhone Xから15に買い替えようと思います

ソフトバンク、ワイモバイルショップよりビックカメラの方が安いと聞きそちらで考えてます

しかし、シムガードの変更等が大変なのでしょうか?

何かこの買い替えで注意点ございますか?

(iPhoneについての質問)

A 回答 (3件)

ワイモバイルとソフトバンクだけ、


SIMカードの方にロックがかかっているものがあり、それに当たってしまうとワイモバイルショップに行って交換してもらうしかないです。

面倒くさいのでUQとかirumoなど安くて制限なく速度も速いところに乗り換えをオススメしますが、
ワイモバイルのまま行くならとりあえず差替えて見て、動かないならショップに言ってカード交換してもらう感じですね。

注意点ですがビックカメラにはワイモバイルやソフトバンクコーナーもあるので、
そこでは絶対に買わないこと。
ここは2万円以上高くなっています。
iPhoneコーナーが別にあるので、そちらで購入してください。

例えばiPhone15/15Proは
定価がそれぞれ124,800円/159,800円ですが、
ソフトバンクコーナーは145,440円/185,760円になっています。
    • good
    • 1

>ソフトバンク、ワイモバイルショップよりビックカメラの方が安いと聞きそちらで考えてます



ワイモバイルショップには、iPhone15 は置いてない。
ソフトバンクのサブブランドである以上、メインブランドとの棲み分けされています。ソフトバンクとのデュアルショップの場合は、ソフトバンク側で買って、ワイモバイルで 5G/4G 両対応プランへの契約変更。

ビックカメラやヨドバシカメラの主要店舗だと、Apple 直仕入れとなる SIMフリー iPhone 端末を扱っているので、それを買えば AppleStore直販 と同価格なのでは。

5G/4G 契約にする必要上、原則5G対応料金プランへの変更が必要です。
    • good
    • 0

ソフトバンクは、ワイモバイルでも、ワイモバイルiPhone専用SIMカードってものを提供している


n141のSIMなら、ワイモバイルから購入したiPhoneしか使えないように制限がかかっている

n101については、汎用であり、Android・iOS(ワイモバイル版でのiPhoneを除く)で使えるものとなっている。


SIMカードの変更については、ソフトバンク・ワイモバイルショップにいき、店員に大きな声で言えば対応してもらえる。
単純にSIMカードの差し替えだけだから、比較的簡単にできることになる。
ワイモバイルってeSIMにも対応しているので、SIMカードをやめてeSIMにするってのも1つの手。
ただし、eSIMだと、携帯電話を変更毎にソフトバンクのサイトからeSIMのカード情報をダウンロードして書き込む必用があるので、別と無線LANとかのネットに繋がる環境が必用となる。

eSIMが面倒なら、SIMカードの方が楽・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A