プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今、ドコモのガラケーを使っています(F-06D)
今度、ドコモのiPhoneに機種変します。
僕は、レコチョクなどで100曲以上曲を買いました。
iPhoneはマイクロSDが入らないと聞いたので、その買った曲が無駄になってしまうのではないのかと思っています。
パソコンにiTunesは入っているのでそこに移行できたりしないかなっと・・・。
いい方法ありませんか?
語彙力がなくてすみません。質問があればしてください。
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

残念ながらiTunesとドコモのレコチョクやミュージックで購入したものとは全くの別物になってしまうため、移行するのは無理かと思います。

私も挑戦してみたのですがダメでした。しかし、iPhoneに変更した後で必ずiPhoneのSafariなどからメール設定などのためサポートサイトに行かなくてはならないのですが、それでiPhoneのメール設定をすると今まで画面になかったドコモのサイト(ドコモ動画やドコモミュージックなど)が一気に登場します。私はそこでミュージックだけを残し、全てをダウンロードにしたら入ってました。それにそこにはiTunesに登録した楽曲も表示され全てを聞くことが出来ました。但し、他のダウンロードしたアプリなどではiTunesの楽曲だけしか表示されません。
他に考えられるのは、SDカードに移行しておいた曲をパソコンに取り込み、iTunesに適合したものへ変換して入れるということが出来るかもしれませんが保証できません。つたない回答で申し訳ありません。
    • 1

曲がSDに入っていて、pcに移動できるなら、変換して、itunesに保存して、アイフォンに同期できるよ。

• 0