dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日
スーパーテレビ情報最前線で、
江原啓之さんの事がとりあげられていましたが見逃してしまい
内容を詳しく知りたいです。
どんな方だったのか、どんな内容だったのか
詳しく教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

奥さんと、二人の息子さんを持つ4人家族。

幼くして父を亡くしまた、江原さんが社会に出る前には母も亡くしとても苦労されたようです。生まれる前からお腹の中にいたときの記憶もあり、小さい頃から人のオーラが見えて人とは違うことを悩んでいたようです。ですが、自分がそのような能力をもっていることで、今の職業を選んだのではなく、自分が幼い頃から家族の不幸を経験して「どうしてこの世には不幸な人と幸せな人がいるのか?」という疑問を持ち続けてきたことが今の職業を選ぶきっかけだったようです。大学に通いながら、修行を積み、守護霊との交信により人の悩みを聞くという仕事を続けてきたようです。今では個人相談は行ってないようですが、講演会のようなものも行い幸せになるための人生のルールを伝えたいということです。あくまでも自分は特別な人間ではなく、勿論自分を悪く言う人もいるが、自分を求めてくれている人がいる限りありのままの自分で、自分ができる限りのことをやっていきたいと話されていました。
私は改めて江原さんの人柄に関心することができたような番組だったな~と思いました。
    • 0

覚えているところだけですが。

子供は親を選んで生まれてくるそうです。それから、守護霊は、ついているのではなくて、人の後ろにあるオーラの中に映し出されているように、見えるそうです。
守護霊に頼ろうとせず、守護霊は、あなたの魂の成長を望んでいるだけなので、見守っているそうです。だから、何かあったら助けてくれるのではなく、優しく見守っているそうです。転んでも自分で起き上がれるように、と望んでいるそうです。

最近、いろんなサイトでは江原さんへの中傷も多いみたいです。江原さんはそれを知った上で、受け入れられる人に自分が特別ではない、という意味も含めて、人生のルールをいろんな人に伝えていきたい、と話していました。

ゲストの高田まゆこのお父さんが収録の前の週に亡くなったそうで、そのお父さんからのメッセージを伝えたりしていました。

あとは素人の方の人生相談のようなこと。旦那さんが亡くなった人、子供をおろして以来恋愛が出来ない人、離婚を迫られている奥さんに、守護霊のアドバイスをもとに、アドバイスをしていました。
    • 0