プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

Excelで曜日を入力したときに、括弧を前後に表示したいのです。
表示形式で何とかなりそうなのですが成功しません。

"土"と入力したら、表示が"(土)"となるようにしたいということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

書式を "("@")" にしてみるとか...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
@が知りたかったです。

お礼日時:2004/11/16 09:35

セルのプロパティでセルの表示形式のユーザ定義で


"("@")"
と設定してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
@が分からなかったのです。

お礼日時:2004/11/16 09:37

「土」と入力するのではなく、日付を入力して、そのセルの表示形式を("aaa")とすれば、「(土)」のように表示されます。


「土」と入力することで「(土)」と表示させたいのであれば、「ど」で「(土)」と変換されるように辞書登録するのが簡単なんじゃないかと思います(つまり、「(土)」と入力する)。
一応、セルの表示形式で「(@)」とすれば、「土」と入力して「(土)」と表示させることは出来るようですが、全角カッコが使えないようなので、あまり見栄えが良くないように思います(最初の方法でも同じですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
@が分からなかったのです。

お礼日時:2004/11/16 09:36

そのまま入力じゃ駄目なんですよね?



セル書式設定のユーザー定義の、種類とあるテキストに (@) と入力すると、「日」と入れれば「(日)」と表示されます。

関数か何か使うならば、別ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
@が分からなかったのです。

お礼日時:2004/11/16 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!