プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くなるにつれて塩対応になってくる子はどう対処すればいいですか??
ちょっと精神的にきてしまいます。
私の普段の学校生活でいつも一緒にいる子が最近ものすごく塩対応で、元々話すことがめんどくさいと感じる子なので何を話しても曖昧な返事をするか無言です。遊ぶ時だけテンションが高く、たくさん喋るようになるのですが、学校生活のときだけは本当にテンションが低く対応に困ります
本当は優しいし面白いし休みの日とかに遊ぶときはものすごく楽しいのですが基本学校が嫌いなのか気分屋なのかものすごくテンションに差があります。
その子の事が大好きなのに最近何も話してくれなくてちょっとそのこの事が苦手になってきそうです...
意識し過ぎなのかなとは思うけど、ついつい意識してしまいます。
あまり仲良くない人に大しては結構話したり、笑ったりします。
たぶん私にまったく気を使ってくれてないんだろうけど、こっちがなんか疲れてきます。

どう対処すれば、どう接すればいいですか?
助けてください

A 回答 (1件)

あなたには気を使わなくても離れないと思っている、若しくはこういう子だとわかったら興味がなくなり、ぞんざいな態度なのでしょう

周りの人も多分同じ、馴染むとそういうモードに入っちゃう子なのです

遊びに行って楽しいなら割り切って付き合うか、普段と態度が変わる子は嫌なら距離を置くようにすればいいかと思います
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!