アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達にありがちというか…時々何の前触れも無く冷たくなったり、かと思えば急に馴れ馴れしくなったり、こういうことを体験された方はいますか?

私は22、相手は28でお互い専門学校の同期です。
仲良くなる前はそうでもなかったのに、割と親しくなってから彼女が上記の様な態度をとりはじめました。

今は丁度素っ気ない時期?なのですが、毎度のことながら彼女の心理がわかりません。

どうしてこういう子供の様な真似をするのですか?
こういう時はどう対処したらいいのでしょう?

A 回答 (7件)

気分屋なんです。


女の子ってそういう人がいます。
私もその気があります。笑
もしかしたらainadpadさんにイラッとする部分があって、そんな態度を取るけれど、やっぱり好きだから次の日には仲良しに、何てこともあります。
もちろん、いやな部分など無く、ただの八つ当たりの場合もあります。

たまに怒ってみるのもありだと思いますし、そういうのいやなんだけどなあ、とか言われると落ち着くこともあるかもしれません。
たぶんainadpadが優しいからそういう甘えが出ちゃうんだと思います。
    • good
    • 13

すいません


↓の回答 一部呼び捨てにしてしまいました。
ごめんなさい。
    • good
    • 6

嫌な言い方しますよ


m(__)mなさい
ちょっと仲良くなったからあなたを舐めてかかってると思います
どうせこいつ私のそん時の気分で態度に出しても平気って
一種のストレス解消に近いかも
    • good
    • 21

ちょうど今、私の周囲にもこういう人います!



同じかどうかは知りませんが、
多分、その人はあなたを基本嫌いなんだと思います。

でも、ひまで時間を持て余してる時、誰か相手してくれる人がいない時、あなたしかいない時にはコロっと考えを切り替えることができます。

つまり自分の都合だけで動いてるんです。
あなたは振り回されてるんです。

疲れるので、一貫してなんでもない振りしてるのが一番だと思います。
あまり深入りしない方がいいです。なぁなぁで右から左に、いつも笑って気にしない。
    • good
    • 11

私の友人にもいますよ^^


いきなりシカメされたと思ったらいきなり連絡がきて…みたいな
毎回それの繰り返しです。
多分本人は無意識なんでしょうね…
仕方ないと割り切らないとやっていられません。。。
あまり考えてしまうと辛いので、他の友達と一緒に気晴らししてみてはいかがですか^^??
    • good
    • 9

気分屋なだけではないでしょうか?


子供なんだと思います。

自分の気分がいいから優しくなる。
自分が面白くないから素っ気なくなる。

相手に振り回されないよう適度に距離を置いた方が疲れないと思います。
    • good
    • 10

自分の好きなように生きている、気分やさんですね。



>仲良くなる前はそうでもなかったのに、割と親しくなってから彼女が上記の様な態度をとりはじめました。

最初は、他人に気を使っていたのが
今は使う必要がないと判断しているからですね。

貴方の気を引こうとしているのでは、ないとおもいます。

>こういう時はどう対処したらいいのでしょう?
別にこちらも、ほっておけばよいとおもいますが
彼女の事が好きなのですか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています