アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二理系女子です。
この前の河合模試の数学が偏差値40前半でした。このままでは大学すら行けないのですが、どんな勉強をすればいいですか

A 回答 (5件)

理系は、とにかく、理解中心ですから、暗記ではないです。


基本を理解して、基礎を固めてください!少し時間はかかりますが、成果でるまで時間かかるが、将来の為仕方ないです。授業がわかるように予習をしっかり!
完璧と思わずに、大まかにわかれば、どんどん先に進みましょう!

私が数学で一番大事とぉもっているのが、基本概念の理解です。河合模試でしたら、
応用問題とおもいますが、基礎ができないと太刀打ちできません!
理解→基本問題を嫌になるまで解き、応用問題は、まず問題を理解後 解説をすぐに読んで理解してから、解きだしてください!それから、色々な解き方をかんがえましょう!
    • good
    • 1

どんな勉強って、授業で学んでいる内容がわかるように勉強するしかありません。



この手のことは、ダメな人に限ってなんか特殊な秘伝の技法があるもんだと信じ込んでいます。そんなもんありません。1年生のときに学んだことが頭に入っていないなら、そこからやり直す必要があります。
    • good
    • 1

数学以外を完璧にして公立を狙えば?


別に数学ができなくても理系の大学にいけますし、
たいていの仕事は高校の数学までは不要です。
    • good
    • 0

高2でそれはまずいねえ。

教科書をしっかりやってその後に問題集解くしかレベル上げできないよ。教科書やった後、問題集はチャートでもシグマベストでも買っときなされ。
    • good
    • 0

どぉして大学行かなきゃいけないの??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!