プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダドルでカット代35ドルだとしたら
15パーセントチップで上げなければならないとしたら
いくらになりますか?
ちなみに美容院での話です

A 回答 (4件)

15%増しだと合計で40.25ドル。

個人的には40ドルにしてしまいます。

本当はチップは1ドル単位に切り上げが望ましいらしいですが...ケチなのでつい切り捨てで計算してしまいます。
    • good
    • 0

35×0.15=5.25


35+5.25=40.25

参考まで。
    • good
    • 0

5ドルってとこですかね。


もちろん、多けりゃ多いほど喜ばれますが…
    • good
    • 0

チップの計算メンドクサイですよね



35ドルで10%なら3.5ドル、20%なら7ドルですよね。15%にしたくても小銭を使うことはできませんから、わたしなら40ドル渡して5ドルをチップにします。

10%の3.5ドルと20%の7ドルの間で小銭がない金額なら4・5・6・7ドルのいずれかしかないので、真ん中あたりは5ドルか6ドルですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!