プロが教えるわが家の防犯対策術!

2008年3月のはじめ頃、
ハワイ オアフ島 コオリナチャペルでの挙式を検討中です。

ですが雨季真っ只中・・・。
でも、コオリナ地区は雨が少ないと聞きました。

仕事の都合でこの時期が一番ベストなのですが
雨はイヤです。

なので、実際にこの時期にハワイで挙式された方、
お天気はどうでしたか?
また、自分でも納得いくまで調べたいので
過去の天気と、今現在(ちょうど来年の今頃なので)
の天気が知れるHPなどありましたら
教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は3月中旬にハワイで挙式しました。

前日は雨が降りましたが、当日は晴れました。ハワイ在住の方に訊いたら、この時期にオアフ島で雨が降るのは珍しいと言われました。
    • 0

最近までハワイに住んでいました。

ハワイの雨季は12月~2月くらいであり、3月は通常はそれほど雨は降らないですよ。
というのが一般的な言い方と思いますが、昨年の3月はオアフ島は記録的な雨降りでした。
コオリナ地区が雨だったかどうかまでは解りませんが、普段から雨の少ないワイキキでさえ連日の雨降りになり、特に3月末頃は集中豪雨になってワイキキの水捌けの悪さから道路まで冠水し、汚水がビーチを汚染してしまったという事態に見舞われました。

そういえば半年前にはオアフ島では数10年ぶりという地震もありましたし、お天気ばかりは今から心配してもどうにもならないのでは?
普段の3月は雨降りは少ないですが、実際に昨年の経験を考えると、いくら過去の天気を調べようとも今年も当てはまるとは云えませんので、余り気にするのも如何なものかと思いますが、、、

天気良いといいですね。
    • 0