アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリを増設したいのですが、MSI P55-SD50 に相性のいいメモリは何ですか?

A 回答 (5件)

下記は、MSI P55-CD53 に対応したメモリのリストです。

P55-SD50 と P55-D50 は殆ど同じと考えられますので、このリストも使えるでしょう。このリストに載っているメモリは、一応動作試験済みのものです。
https://asset.msi.com/file/test_report/TR10_1845 … ← PDF です。

このマザーボードは、ドスパラ向け OEM 品のようですね。
https://zigsow.jp/item/153598/review/165964

ここでは、A-DATA AD3U1333C4G9-2 4GB×2=8GB を使っています。8GB は 2,980円で買った記憶がありますが、2,380 円とはかなり安いです(当時)。
https://zigsow.jp/item/188270/review/165732

今だと中古でも ¥6,670 と高い。
http://amzn.asia/d/3nbeqH6 ← ¥6,670 A-DATA 増設メモリ 240pin Unbuffered DDR3-1333 ( PC3-10600 ) 8GB ( 4GBx2 ) CL9 [14156] AD3U1333C4G9-2

新品の方が安いですね(笑)。ここのメモリを買ったことがありますけど、ちゃんと動きました。
http://amzn.asia/d/fHhvdI1 ← ¥5,400 Komputerbay 8GBメモリ 2枚組 4GBX2 DUAL デスクトップパソコン用 増設メモリ DDR3 PC3-10600 1333MHz 240pin DIMM

現在使っているメモリと同じものでも良いですが、規格が同じものが手に入らない場合は、なるべく近いものを探して下さい。DDR3 になって相性はあまり聞きませんが、心配なら相性保証がある店舗から買えば、動くメモリを見つけ易くなります。
    • good
    • 2

https://storage-asset.msi.com/file/test_report/T …
MSIが動作確認をしているものですから。
    • good
    • 0

容量が1枚4GB以下の、古いメモリ。



と言うのも、そのマザーボード用のCPUである第1世代Core iシリーズやそれ以前のCPUは、DDR3メモリで現在主流の「4Gbit DRAM使用品」に対応していません。なので1枚8GB以上のメモリは確実にアウトだし、それ未満の容量のものでも「2Gbit DRAM使用品」であることを確認して買う必要があります。見分け方については下記参照。
https://blog.tsukumo.co.jp/namba/2017/10/Support …
    • good
    • 1

メモリーには「相性」があるので、同じ製品型番でも、購入する時「相性保証」(定価の1割増し程度)を付けますと「相性」が合わない場合、認識するまで何回も無償交換をしてくれます。



メーカー品はほとんど認識しますがノーブランド品は「相性」で認識しないことが多い。
    • good
    • 0

元から乗っているメモリと同じ規格の物です。


マジで。

異なる規格のメモリでも動作しますが、
オーバースペックなものを載せても現在のメモリ規格に合わせてパワーダウンしての動作だったり、
逆にロースペックのものになれば、現在のメモリがパワーダウンして動作し性能は下がります。

そんなわけで、今搭載してるメモリの規格を確認しよう。
確認するツールは、フリーソフトでいろいろなものがありますので、
そういった物を自身で検索して見つけてみてください。
「RAMMon」などいくつかのメモリ情報ツールを見つけられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!