アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎に縁のある「香水」や「香り」を探しています。
例えば県の花(ツツジ)や市の花(紫陽花)とか、長崎出島に最初に輸入された「ローズウォーター」、蝶々婦人が愛した香り…とか。
そういった情報が書かれたURLもしくは文献、直接ご存知の方、どんな情報でも結構ですので、教えてください。

A 回答 (2件)

カステラの香り(笑)。



それは冗談として、「長崎のかおり」と宣伝している柚子のリキュールがあるみたいですよ。
壱岐焼酎協業組合の製品だそうです。

マダムバタフライというバラの品種もありますね。

参考URL:http://www.kotani-sake.co.jp/
    • good
    • 0

ちゃんぽんを連想させる豚骨の香り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)。率直なご意見ありがとうございます。
説明不足でしたが、実際に「香水」として調合できそうな香りを探しています。宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!