プロが教えるわが家の防犯対策術!

癒し系でナチュラル、女っぽくなりすぎず、オフィスでつけても違和感がないようなフレグランスを探しています。

困るのは、軽くて爽やかな感じのフレグランスは、たいてい柑橘系の香りが入っていることです。
猫は柑橘類の匂いが大嫌いなので。。。

アーデンの「Green Tea」もサンプルが気に入って買ったのですが、自宅でシュッと吹いてみたら、トップノートにすごく柑橘系が強いんですよね。とほほ。。。
「Dune」も同じ理由で猫に嫌われ、ちょっと使って友達にあげました。

柑橘系抜きの癒し系の香り、ご存知の方、教えてくださ~い!

A 回答 (2件)

自分が使っていて、好き&周囲の評判がよい香水を紹介しますねー。

(1)GIORGIO ARMANI 「アクア・デ・ジオ」
(2)YVES SAINT LAURAN 「ベビードール」

このふたつは、似たような香りです。爽やかなふわっとした香りで、(1)のアクア・デ・ジオは、「お風呂の香りがするー。」とか「お風呂上り?」と言われます。どちらもつけていると、「どこのブランド?」と必ず聞かれます。ぜひお店でお試ししてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。

>「お風呂上り?」と言われます。どちらもつけていると、「どこのブランド?」と必ず聞かれます。

これって、いいですね~
お風呂上がりみたいな清潔感のある香り、大好きです。
ぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました。

私は、仕事上きつい香水をつけることが出来ないのですが、こないだカネボウのアンドゥミルパフュームドリフレッシュボディーローションというのを買いました。

香水ほど、きつくもなく、なおかつ肌に潤いを与え、なめらかに整えるそうです。店でつけさせてもらったんですが、主人がふと、いいにおい・・と言ったのでかっちゃいました。柑橘系かどうかはわかりませんが、カネボウのお店でにおいをかがせてもらってみてください。ピンクのかわいいチューブ?にはいったものです。見た目が本とにかわいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼しました。

>香水ほど、きつくもなく、なおかつ肌に潤いを与え、なめらかに整える

なるほど、パフューム入りのローションという手もあったんですね。肌につけても安心ですね。
カネボウで聞いてみたいと思います。ありがとうございました。