プロが教えるわが家の防犯対策術!

本音でいうと、みんな金で自分が大事、他人どころか家族さえも、他人、上司は建前で、どうでもいい、くそくらえ、というのが本当ではないですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それが強迫観念になってるんですよね。
    団塊の世代に幸あれ、決して今の時代に通適合しない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/18 04:30

A 回答 (4件)

まあ、そうなんですよ。



それを上手く演技で隠せるか否かで
良い人か否かが決まる訳です。

人間の本質など同じです。

頭の悪い人は、そういった本質を隠さない
ので、損します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもそういったこざかしい人間の探り合い時に無視し宅なります。

お礼日時:2018/12/25 20:10

お金は使う分だけあれば良い


あの世に持参出来ないからね

いずれ死ぬのに、
金の為だけじゃバカらしいよね

他人に優しくする
余裕のある人に成りたいよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね。

お礼日時:2018/12/25 20:08

本音でいうと、ただただ好きな人だけと自由にわちゃわちゃ楽しくやりたいですねー。

だが!あれも居るしこれも居る、我慢は必要で、くそくらえ、まではいかないけど、けっ、て言いたくなる人や、死ねばいいのに〜、な人が米に混ざった石みたい居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有賀応ございます。

お礼日時:2018/12/18 04:27

一部の人はそうかも知れないですね。


ただ、そういう人は地が透けて見えるので、社会では孤立しがちだと思います。
他者がどうでもいい=他者からもどうでもいいと思われている、と考えると、存在価値は無くなり、自然淘汰されるのでしょうね。
大部分の人は、誰かに認められたいとか、誰かのために行動したいとかがアイデンティティの一部になっていますから 、存続理由があるのだと思います。
まあ、スーパーボランティアの尾畠さんみたいな人は特殊なパターンと思いますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それで成功するのは一部の人でしょう。
難しすぎるんですよ。

お礼日時:2018/12/18 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!