アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生女子です。

私は保育士になろうと思い、保育学科がある四年制大学に今年入学したのですが、この仕事に私は向いてないんじゃないか、、、と一年生でありながら思い始めてしまいました。

諦めるのは早いということは置いといて、周りの子たちは当たり前のように保育士や幼稚園教諭を目指す中で民間や市役所などに将来勤めたいなと思っています。
保育や福祉系の学科しかない大学を卒業して民間や市役所に就職するのは無謀でしょうか、、(TT)

あと、取っておいた方がいい資格などがあったら教えて頂きたいです。世間知らずですみません、、

質問者からの補足コメント

  • 1年なのにまだ悩むのは早いと周りの人に言われますが、どうなんでしょうか。
    最近、その事ばかり考えてしまっています。大学のお金を出してくれている親にも申し訳ないのは十分承知です、、

      補足日時:2018/12/23 18:01

A 回答 (5件)

保育学科だから無謀かって別にそんなことありませんが。

「市役所に入るための学科」なんてものは特にないので、中には工学部や農学部を出て入る人もいます。

どっちかと言えば、公務員試験を突破できる学力を持ち合わせているかどうか心配したほうがいいでしょう。もちろん勉強すりゃいいんですが、難関大学の人のほうが公務員試験でも普通はいい点数取りますから。
    • good
    • 0

どんどん勉強をして、卒業しましょう。


民間であれ、公務員であれ、自分のやりたい分野に進みましょう。
資格より、社会常識を身に着け、ひたすら勉強し、良い成績で卒業することです。
    • good
    • 0

さっさと転科するよろし

    • good
    • 0

あなたのがんばり次第と思いますが、役所には「福祉課」があります。


そこを目指すことも、選択肢には有りかと思います。
あなたが、嫌ならそれまでですが。
    • good
    • 0

辞めるならば 毎日のひが苦痛なはず


今が一番の潮時だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の都合上、大学の編入は考えていません、、
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/12/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!