アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の先輩で毎年、後輩全員にとても長文でメッセージを書いた年賀状をくださる先輩がいらっしゃいます。

勿論後輩も30人以上いるのに全員内容は一人一人違いますし、内容もよく私達を見ていないと書けないようなところを褒めてくださったりします。

私はそんな年賀状とても嬉しいので、私も後輩にそのように長文でメッセージを書こう と思っているのですが、後輩からウザイやキモイと思われるのが怖いです。


他の子はその先輩からの年賀状をどう思っているのか分かりません。
もし先輩からそんな年賀状が届いたらどう思いますか?
嬉しいですか?

女子校です。

質問者からの補足コメント

  • 先輩は「年賀状を長文で書くのは良くないって聞いたことはあるけれど、年に一度のせっかく後輩に手紙を書けるチャンスだから私はつい書いてしまう」と仰っていました。

      補足日時:2018/12/24 01:24

A 回答 (3件)

手紙は受け取る人によって評価が違います。


嬉しい人も居れば、面倒だと思う人も居ます。

ただ言える事は、その人は相手の事をよく観察して性格が解っている気がします。
なので、気分を悪くする人は居ないだろうと思います。

また、貴方が同じことをしても相手は好意的に取るだろうと推測します。
多分、そういう性格の人です。
    • good
    • 0

真似してるって言われるかもしれませんね…


先輩を好きな人からは反感を買いそうだと思いますが。
どうしてもと言うのであれば、先輩に直接相談をして、先輩の卒業後にその役割を引き継いではどうでしょう?^_^
    • good
    • 0

その人だから、


出来ることって
あるのですよ
あなたはあなた、
先輩は先輩
素晴らしいから
真似したい気持ちは
わかりますが
気持ちだけで
とどめて
後輩には普通の
年賀状を送ったほうが
無難だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A