プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム・カンボジア(ハノイ、ハロン湾、シュムリアップ、ホーチミン、ミトー)にパッケジーツアーで旅行に行きます。

(1)旅行会社どこがお勧めですか
N本旅行、H急交通社、LックJTB

(2)H急交通社は添乗員付きで、ハロン湾1泊クルーズがついています。(エメラルド号)
ハロン湾に一泊したことのある方、感想を聞かせてください。

(3)途中飛行機での移動が2回あります。
ハノイ→シェムリアップ→ホーチミン
現地での添乗員しか着かないコースだと
自分達で乗り換えをするようですが
大丈夫ですかね・・・

ちなみに、海外は何度もいってますが
英語はほとんどダメです

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、今年の夏に、ベトナム・カンボジアのツアーに行ってきました。

(1)N本旅行のツアーでタイに行ったことがあります。添乗員はいませんが、現地ガイドが案内してくれるツアーでした。値段も手ごろでなかなか良かったです。ちなみに、LックJTBは高いですよね・・・。

(2)ごめんなさい。ハロン湾行きたかったのですが、行っていません。行った人に聞くと、とてもいいらしいですね。私も行きたい所の一つです。

(3)ここに出ている旅行会社ではないのですが、現地ガイドのみのツアーに今夏行きました。
ホーチミン⇒シェムリアップ⇒バンコク
と飛行機乗り継ぎをしました。書かれていますように、現地ガイドなので、乗り継ぎは全て自分達で行いましたが、全然大丈夫でしたよ!

私も英語はだめですが、行ってみれば何とかなります。
タイに行った時、現地ガイドと仲良くなり楽しかったので、今年の夏も、あえて現地ガイドのみのツアーにしました。やはり、現地のことを色々教えてもらい、ガイドさん以外の人とも知り合えたり(帰国してからもメールをしました)大正解でした。

ホーチミン・シェムリアップは本当に良かったですよ!楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

価格に関しては不思議なことに通常、LックJTB、N本旅行、H急交通社の順(高い→安い)だと私も想像してましたが、条件を考慮しても、逆にH急交通社が一番高く、LックJTBが一番安いのです。
だから、迷っている次第です。

ハロン湾のクルーズってあまり、有名じゃないのですかね・・・

1)価格ですが高いほうからLックJTB・N本旅行・H急交通社の順ですよね。

(ただしホテルのレベル・食事条件・添乗員/ガイドの有無を比較して)
ならば安心料の順番になります。安かろうそれなりです。
2)ハロン湾はいったことがありません。
3)機内は誰もいませんが出発までと到着には係員がいて説明してくれるし搭乗券も手にいれてくれますので心配いりません。ただしガイドに飛行機が出発するまで空港を離れないように頼んでおく事です。
あと他の参加者も一緒になるとおもわれますので心配要らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

価格は通常、LックJTB、N本旅行、H急交通社の順だと私も想像してましたが、条件を考慮しても、逆にH急交通社が一番高く、LックJTBが一番安いのです。
だから、迷っている次第です。

乗り継ぎは大丈夫そうですね・・・
以前にイギリスからパリをユーロスターで移動した時にひどい目にあったことがあったので・・・