dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

率直な意見が聞きたいのですが、女性の腕に根性焼きの痕があったら引きますか?

左腕に4つ、右腕に1つあります。

この場だから言いますが、10代の頃家庭環境の悪さから心が荒み自分でやりました。
私はタバコを吸わないので父親のタバコを盗んでやりました。
リストカットという方法もありましたが痛いのと血を見るのがなんか嫌だったのでタバコの火を押し当てるという方法をとりました。
正直、その時はこんなに痕が残るなんて思わなかったです。
最後にやってから8年くらいは経つと思います。

質問と直接関係ないので詳細は省きますが、働き、家を出た今でも家族関係のフラッシュバックに悩まされ病院に通っています。

当時も何度も死を考えるほどの精神状態でした。
そんな過去があるので仕方なかったのだと自分に言い聞かせています。
何より自分でやった事なので、自分で責任を取り一生背負って行くことだとは思っています。
ただ、根性焼きの痕を気にしている辺り自分自身まだ全てを受け入れられていないのだと思います。

痕に気付いた人から指摘される事は何度かありました。全部、笑って若気の至りだと誤魔化しました。

多くの人は、気付かないか、気付いても何も言わない人がほとんどです。

長くなりましたが質問をまとめます。
根性焼きの痕がある女性をどう思いますか?

あともう一つ個人的に気になるのですが、女性で根性焼きの痕がある人を見た事がないです。
リストカットや、その痕がある女性は結構見聞きするのですが。
もしそういう方がいらっしゃいましたら、差し支えのない範囲内で構いませんのでお話を聞かせて頂けると大変有難いです。

回答お待ちしておりますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • まとめてのお礼になり、すみません。
    皆様、回答どうも有難うございました。
    意見は様々ですがどれもしっかり読ませていただきました。
    当たり前かもしれませんが根性焼きに対する考えは人それぞれだと学べたので、痕を消せない以上自分自身が気持ちを強く持つのが一番なのかなと感じました。

    改めて、回答有難うございました。

      補足日時:2018/12/29 20:24

A 回答 (6件)

いるよ。


気がつかないだけ。
みえずらいところにしている人も居る。
人によりけりダケド
今が大丈夫ならそれでいい。
引く人も居るだろうけど 気にしなくていい。
若気の至りで充分理解できるし 痛かっただろうなぁ~って思うだけ。
例え目にしても もう 自分を痛めつけちゃダメだよって心の中で呟いている。
それだけの事です。
    • good
    • 4

> 率直な意見が聞きたいのですが、女性の腕に根性焼きの痕があったら引きますか?



引きはしません。


> 根性焼きの痕がある女性をどう思いますか?

「せっかくの綺麗な体をもったいないな」と思います。タトゥーも同様です。ピアスくらいなら思いません。


> 女性で根性焼きの痕がある人を見た事がないです。

私の知人の女性でいました。その人も「若気の至りだ」と言っていました。

その人は感受性が強く、人付き合いが苦手で、コンプレックスも強く感じるようで、客観的に見てそんなに変じゃないのに、髪型を執拗に気にして、私が「変じゃないよ」とフォローしても、「変だよ!」と言ってくるような人でした。

目にコンプレックスがあったようで、目を整形していました。しかし、口元も気になるようで、しきりに口元を気にしていました。
    • good
    • 0

根性ヤキ


流行ったのは昭和です

積み木くずし世代も、
50代以上ですよね

ヤケドは長い年月で
目立たなくなる

ある人はあるよ
当時スケ番は大勢いたからね

昔は不良がやるコトで、
リスカとは別モノでした

どちらかと言えば、
刺青の方が近いですよ

名前は出せませんが…
有名な女社長さんで、
手の甲にある方いますよ

若い頃は、
かなり元気だったみたいです…笑
    • good
    • 1

根性~根性~ど根性~


泣いて 笑って 喧嘩して~
ですね
痕を隠すなら
https://www.yakuji.co.jp/entry67893.html
これでも貼ってれば大丈夫です

根性焼きの女性は、元愚連隊だと思われる
リスかは、単なるかまってちゃん
ただそれだけです
突然自殺する子は、普段そういう事を見せない子が
多いからね
    • good
    • 2

前者のみ回答しますと、


根性焼きやリスカのある人とは正直距離を置きます。
それは自分の生きてきた環境とは違うので、合わないと思うからです。

今まで生きてきて、根性焼のある人は見たことありませんが…
    • good
    • 0

こんばんは


俺の周りでは多々居ますよ
根性焼見て引く人間は世間体を気にするか、本当に人を愛せない人だと思います。
俺は親に小さな頃、腕七分
背中に刺青を入れられて今はそれを背負いながら生きていますよ
そこまで気にしちゃダメ
自分を持って
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています