アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでいろいろ見たのですが、解決しなかったので教えて下さい。
 OSはWindows 7です。WeTransferからダウンロードしたWinZipのファイル(写真)が解凍できません。何をしても、「WinZipの体験版の期限が過ぎています。今すぐWinZip正規版をご注文ください」と出てしまいます。WinZipはフリーではないこととよく判らないことから、使いたくありません。
 Windows 7なら標準でZIP形式やLZH形式ファイルの解凍に対応しているとのことですが、

1) 対象のファイルを右クリックしても、「すべて展開」は出ず、出るのは
   WinZipで開く (W)
   プログラムから開く (H) ▶
      Internet Explorer
      WinZip
      規定のプログラムの選択 (C)
  です。

2) Internet Explorerを選ぶと、
  ダウンロードの表示
  このファイルを開くか、または保存しますか?
    ファイルを開く
    保存
  と出て、「ファイルを開く」をクリックすると、やはりまた「WinZipの体験版の期限が過ぎています。今すぐWinZip正規版をご注文ください」が出ます。

3) 既定のプログラムの選択を選ぶと、
   推奨されたプログラム Internet ExplorerとWinZipの下に
   ほかのプログラム ▼
  と出て、「ほかのプログラム」を下げても、解凍に使えるソフトは出てきません。無理に適用すると、「このファイル形式が○○でサポートされていないか、~中略~ ため、この画像を開けません」と出ます。
  +LhacaやLhaplusを入れてある筈なのですが……。

4) 当該ファイルを+Lhacaのアイコンにドラッグすると、
  「同名のファイルにC:\Users\○○\Desktop\当該ファイル名.lzhが存在しましたので圧縮作業を中断します。既にあるファイル名を変えるか、オプションを変更して上書きを可能にしてください」
と出ます。解凍したいのに、「圧縮作業」をしようとされてしまっているようです。

5) 当該ファイルをLhaplusのアイコンにドラッグすると、
  「C:\Program Files\Lhaplus\Lhaplus.exe
    指定されたパスは存在しません。パスが正しいか確認してください。
  と出ます。これは、Lhaplusを入れてあったつもりで、入っていなかったということでしょうか?

上記の通り、八方塞がりです。どうぞお助け下さい。

A 回答 (4件)

>指定されたパスは存在しません。

パスが正しいか確認してください。
ファイル、フォルダが(存在し)ない(見つからない)

ダウンロードしたファイルの拡張子は.zipなの
(何になっているの)
    • 0
この回答へのお礼

拡張子は.rarです。
 尚、不思議なことが起きました。ダウンロードしたファイルはフォルダにしてUSBメモリに入れていたのですが、それを別のPCに刺してみたら、単にダブルクリックしただけで中の写真が1回全部表示されました。が、それを一旦閉じ、フォルダに戻してPC(のマイピクチャ)にコピーしようとしたら、
「ファイル上書きの確認
既に‘○○○.jpg’ファイルが存在します。現在のファイルに次の新しいファイルを上書きしますか?」
と(○○○は、少なくとも今回に関しては覚えのない名前)と出て、「はい(Y)」にしても「名前をつけて保存(A)」にしても、
「ファイル上書きの確認
既に‘○○○.jpg’ファイルが存在します。現在のファイルに次の新しいファイルを上書きしますか?」
に戻ってしまい、それ以上進めません。
 また、試しにUSBメモリのほうのデータを見てみようとしたら、PCと同じ状況になり、1回は中の写真が全部表示できたことが嘘のようです。
 尚、上記はLhaplusのメッセージのようです(当初の質問で使っていたPCと違い、こちらのPCにはLhaplusが間違いなく入っているようです)。訳が判りません。どうしたら良いでしょうか?

「パスの確認はどのようにするのでしょうか。

「パス」とはそもそも何でしょうか?」

エクスプローラーを開いて、Cドライブに、Program Files\Lhaplus\Lhaplus.exe があるか見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありませんでした。ということはLhaplusは入っていないということですね。ショートカットアイコンは残っているのですが。

よくわからないけど

zipファイルが全て、winzipに変わってしまいました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

zipファイルを解凍しようとすると「展開を完了できません」
と表示され解凍できない
http://dorocosoft.sakura.ne.jp/faq/faq_failed_ex …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 前者ですが、そもそも私はWinZipを入れた記憶がありません。勝手にダウンロードされてしまったのでしょうか?
 後者ですが、
 元質問の通り、「展開を完了できません。展開先ファイルを作成できませんでした。」というエラーメッセージ(圧縮(zip形式)フォルダーエラー)は出てきていません。
C:\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp
に、
「Temp連番_zipファイル名」
というファイルはありませんでした(zipという文字列のあるファイルは全くない)。
 どうしたら良いでしょうか?

「指定されたパスは存在しません。

パスが正しいか確認してください。と出ます。」で確認した結果は?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パスの確認はどのようにするのでしょうか。「パス」とはそもそも何でしょうか? Lhaplusを入れた(と思った)ときに何らかの文字手入力をした覚えはないのですが。