dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気性の彼氏から復縁を求められています。
別れた原因はお互いの価値観の違いです。
でも、彼が考えを変えたみたいで、復縁を求められました。
わたしは、彼のことが本当に好きだったけど、女好きで、すぐ体を求めてくる所は好きになりません。
まだ大学生なので、子供を授かったら責任とれませんので。

彼はヤリモクなのか、ただのセックス好きなのか分かりません。デートができるのが限られているので、毎回のようにそうゆう雰囲気になります。

また彼と復縁したら、そのようなことに悩んでしまうのかな?それなら、復縁を断る方がいいのかなともおもいます。
でも、本当に自分が心から好きになった初めての人だから、復縁したい気持ちもあるんです。

客観的にみたら、復縁し、幸せになれると思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

浮気性の男と幸せになりたいのならもっと腹を据えて堂々といれるぐらいでなきゃ無理ですよ。

なよなよと未練を持ち、迷ってるあなたが幸せになれるとは思えません。
なんでも恋!の力強い精神が必要ですよ笑
    • 1

彼が考え方を変えた。

ということは、その考え方もまた変わる可能性があるということです。
また、本質的なことは簡単に変わるものではないと思います。
そして、『自分が心から好きになった初めての人』だから、復縁ではなく、
宝物のように大切に心にしまっておくべきではないか、とも思います。

幸せは、なるものではなく感じるものです。
疑念や不安が渦巻いても幸せを感じられるかどうか?
よく考えてください。
    • 2

>客観的にみたら、復縁し、幸せになれると思いますか?

子供みたいなこと言いなさんな。

「客観的に自分で見なさい」

大学生でしょ、もう。

あなたの大切な友達や親族が、あなたに同じような相談をしにきたら、
あなたは何て答えるの?

「心配ないから、その彼を信じて付き合いなさい」

ってあなた、言うのか?
言えないでしょ。
言えないっていうことは、どういうことよ?

好きなのは仕方ないから、別に付き合ってもいいさ。
ただ幸せにはなれない覚悟をもって、お付き合いしなさい。
    • 5

> でも、彼が考えを変えたみたいで、復縁を求められました。

そんなに簡単に考え方など変わりません。
復縁を求めて来たのは蜜を吸う花が無くなったからでしょう。

> 客観的にみたら、復縁し、幸せになれると思いますか?

全く思いません。
結局遊ばれるだけ遊ばれて他に綺麗な花が有れば直ぐに移っていくだけです。

あっ、価値観など合わないのが当たり前。
それを繋いでいるのが理解や調和・協調などが有るからだけの事。
    • 2

一度浮気をした男は、元々の恋愛観がそういう風に根付いているものでして…。

そんな簡単に浮気男の考えは変わりませんよ?
変わってもほんのちょっとの間だけですよ?
あなたと付き合う事によって、変な安心感が出て、またすぐ浮気するのがオチかと。

あなたを大事に思っていたのであれば、限られていたデートの時間をもっと有意義にすごしていたはずでしょうし。

初めての人だから…ってクサい恋愛ドラマや歌詞みたいな幻想は、早く捨てた方がいいと思います。
浮気しない男だっていっぱいいるんですから。

客観的に見て、あなたが復縁して幸せになれるのは
私が買った10枚連番の年末ジャンボが一等・前後賞当選!と同じかそれ以下かと。
    • 1

止めておいた方がいいのでは?

復縁したいということは、「性的欲求の処理相手が欲しいから」というのと同義では?
初めて好きになったのは分かりますが、だからといってそういう問題のある男と復縁しなければいけない理由もないと思います。
    • 3

良い人だから好きになるわけではないんですよね。

悲しいことに。悪い部分があってもその人の一部分だから切り捨てることもできず。好きということは理性を越えていることだから。でも、彼は浮気性ということですから、幸せになろうとしたらあなたは忍耐を強いられることになりますよ。心から好きならなおさらです。人間として成長していけるか、崩壊していくかはあなた次第だと思います。
    • 1

もう最初の一行に「浮気性」と書いてますよね

もう答え出てますよね

女好きが許せないなら
復縁は辞めたほうがいいです
    • 2

Hを多少我慢するとか、価値観の違いを多少受け入れることはできるでしょうが、数ヶ月程度では、大幅には難しいでしょうね。

貴女も多少は彼氏さんに歩み寄るとしても、別れるくらいの価値観の違いがあったわけですから、今すぐ復縁しても上手くいかない気がします。
「今は」ですが。
    • 1