プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このいくら食べても太らない少食の私がステーキ屋でバイトしたら約2ヶ月で3キロも太ったのですがこれはまかないを食べた肉が付いたのでしょうか?それとも筋肉?どっちだと思いますか?気になって夜しか眠れません

A 回答 (8件)

夜寝れば十分。

    • good
    • 0

筋肉を3kgも付けるのは、超大変なことですよ。

2ヶ月のアルバイトで3kgもの筋肉が付くはずもあり得ません。「まかないを食べた肉」というのは体脂肪ということです。要するに脂肪太りしたんでしょ。
    • good
    • 0

あなたのこれまでの食事・運動内容が分からないので判断しようがありません。

ただ、肉自体はほとんど太りませんよ。肉をオカズにして御飯をいっぱい食べたんじゃないでしょうか。バイト中ずっといい匂いを嗅いでいるでしょうから、食欲が増進されたんでしょう。
    • good
    • 0

脂肪です。

    • good
    • 0

普通肉は一番脂肪が付きにくいですから、ステーキ屋なんて理想のバイトです。


お肉だけありがたく頂いて、白米は遠慮するようにしましょう。
    • good
    • 0

両方です。


太るときは筋肉も脂肪も両方付きます。
強度の高い筋トレしながら太ったなら筋肉のほうが多く付くし、あまり激しい運動していないなら脂肪のほうが多く付きます。
筋肉が優位に付くような運動は、わざわざやらないとできないもので、「知らず知らず筋トレになってた」ようなことは無いです。
したがってほとんど脂肪です。
    • good
    • 0

炭水化物 やめましょう。



肉ok。ご飯NGのスタンスで。
    • good
    • 1

肉がついたのだと思います・・・。


筋肉はちゃんと筋トレなどして意識して鍛えないと付きませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!