アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウステンボスに1週間後いくのですが、アトラクションには乗らず、散策チケットだけ購入しようと思っています。写真を撮りながらぶらぶらしたり、入館料かかるけど胡蝶蘭展はみようと思ってます。
そしてそのままイルミネーションを見たいのですが、何時から入れば散策が終わったら上手い具合にイルミネーションが見られますか?
あんまりハウステンボスの中でダラダラ過ごす予定はありません。一人です。

教えてください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ハウステンボスの規模がどれくらいでどのくらいの時間でまわれるのか、ハウステンボス駅からどの位かかるのかわからないのでその辺も教えてください

      補足日時:2019/01/02 21:00

A 回答 (3件)

ハウステンボスはディズニーランドとディズニーシーとUSJを合わせたくらいの広さです。



入口から胡蝶蘭をやってるパレスハウステンボスまでは1.5km、徒歩で30分はみてください。
実際は景色を見て周るのでもっとかかります。

ハウステンボス駅からハウステンボス入口までは3分ほどです。駅を出ると見えてるので迷いません。

イルミネーションは日没前から点灯を始めます。
時期的に17時頃です。

園内を見て周り、胡蝶蘭展もしっかり観るのであれば、朝10時から見始めたとすれば外へ出る間はほとんどなくイルミネーションが始まると思ってください。

ちなみに再入場は一度きりなので注意。

全てのイルミネーションは絶対に見れないので、ある程度しぼってください。
園内での移動費を惜しめば惜しむほど見れる所は減ると思ってください。


https://koume-in-huistenbosch.net/
    • good
    • 0

ハウステンボスはかなり広いので歩くのも大変でした。


自転車とかセグウェイで移動している人もいますからね。
みるだけなら4~5時間あれば見れるかも。
アトラクションとか乗る場合は、1日ではたりません。2日は必要になります。
歩くばかりだと、よほど歩きなれた人なら大丈夫ですけど
足の弱い人だと休憩入れながらじゃないとかなり足が痛くなりますよ。
私は歩き疲れて足が痛くなってイルミネーション見るのは断念しました。
なので疲れる前に目的は早く達成したほうがいいです。

駅からの道のりが知りたいのであればグーグルマップで、出発点を駅にして
目的地をハウステンボスにすれば、距離と所要時間がわかります。
    • good
    • 1

今のハウステンボス付近の日の入が午後5時半くらいだから、それまでに散策する時間を逆算して入場したらどうですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!