プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

76歳の父が浮気をしています
auのガラケーで相手とやりとりしています。
証拠集めなど、効率的に動くには具体的にどうすれば良いですしょうか?ご教授くださいませ
本当は、相手のババァの頭の上から塩をぶちまけたい気分です。父とババァ双方に慰謝料請求も考えていますが、法的にどう準備していけば良いのかわかりません
どうぞよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 母が何から対処すれば良いかわからず、子である私が動いています

      補足日時:2019/01/03 10:15
  • 母が私に相談してきたので、こちらで何かお知恵を貸して頂ければと思い質問しました。

      補足日時:2019/01/04 18:40

A 回答 (8件)

お母様の心中お察しします



最後に裏切られて本当に辛いですねあなたが味方なのが救いです
相手調べて
してる証拠出たら慰謝料もらい出なかったら塩ブチかましたら良いですよ
子供から言われて辞めない親など親でもないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談内容を理解してくださりありがとうございます

お礼日時:2019/01/28 16:57

その歳で浮気出来るなんて元気ですよね。


人生も後半なので好きにさせてあげたらいかがでしょう?
    • good
    • 1

浮気ってその年ならラブホ入ったりしてもしませんでした、ですんじゃうから


使用済みのパンツを民間の科捜研に出して調べるぐらいしかないよ
    • good
    • 1

76歳のお父さんが浮気をすると、あなたの家族にどの様な弊害がもたらせますか。

財産のことをお考えになってお父さんの浮気を阻止しようとお考えになっているのでしょうか。社会的な責任を終えたお父さんです。更にお母さんが何もおっしゃらないのなら放置すべきです。

尚、ご質問の証拠の件ですが、慰謝料を請求して手に入れるだけの証拠は無理でしょうね。あなたには慰謝料請求権もありません。お父さんの浮気問題は、家族間で話あって何らかの結論を示しておくべきです。若い人と違って76歳のお父さんが、頑として自分の行為の正当性(本当は身勝手な意見ですが。)を主張すればどうにも出来ないのが実情です。財産管理の問題だけを話あっておけば良いとしませんか。
    • good
    • 1

出掛けるときついていって写真とるとか?

    • good
    • 0

貴方は子供なの?



貴方に慰謝料の請求権は無く訴える事は出来ません。

貴方が出来ることは母親に伝え、母親が訴える様に仕向けるだけです。

その女性も父親が既婚者と知らなければ無罪です。

さらに離婚しないと対した慰謝料は貰えません。
    • good
    • 0

>ガラケーで相手とやりとりしています。



いけないことなの?
    • good
    • 0

76歳で浮気 草


ミックジャガ―もビックリw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!